インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

ブララス島で遊んだよ?!シュノーケリング

23日ブララス島へ行ってきました!!
天候Good(*^。^*)

2010022311

今回の同行者は従妹のムジュとそのおばあちゃん(ネネ)。

島に行ってくる?とカワルのパパ&ママにいったところ後ろの小屋からネネが

私もいくわ??!!

      (え???、大丈夫?)
ということで、ネネも同行することになりました。

カワルからブララス島到着後、やはり目に留まるのがココナッツ(フレッシュ)です!!
→→→飲めば飲むほど魅かれていきます☆(私だけ?)

2010022301

そして、しばらく椅子に座りのんび?り休憩。
いやっ、本当に天気がよくて暑い。

2010022302

みんなで天気も良いのでみんなでシュノーケリングに向かいました。
やはりブララス島の目の前よりもコーラルなら船で少し離れた場所が綺麗。
そこまで向かうのにマスクとフィンをつけて準備します。

2010022303

ムジュもインドネシアの女の子には珍しく海が大好き。
さすが、海一家!!
(でも、めちゃめちゃ寒がり&黒くなりたくないなのでタッパー使用。)

2010022304

ネネが見守る中、行ってきま?すと海へ。

2010022308

本日ブララス正面、すごいカレントが強くてビックリ(@_@;)
私もこんな激しく流れたのはじめてです。

2010022305

場所を変えて船で少しだけ移動します。
下はコーラル。透明度はよかったです☆
綺麗な色のベラさんやいろんな魚が泳いでましたよ。
(防水カメラもあったらいいなぁ??)

↓↓↓決しておぼれているわけではありません。
2010022309

撮って撮って??の声にパシャリ♪
超、仲良い2人ですがこの後、私も十分満喫させてもらいました。

2010022310

そして、シュノーケリングを終えた後ネネと従妹のツーショット。
2010022306
ゆったりそして、充実な日でしたぁ☆★☆
2010022307

ビンタン島のことやツアー情報そしてまだ知られていないブララス島を訪れてみたいという人はお気軽にルマビンタンまたは✉info@rumah-bintan.comまでご連絡を!!

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:2
∧top | under∨
<<ブララス島で遊んだよ?!PART2 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | うさぎさんの成長!2月24日>>

この記事のコメント

いいねぇ。
シュノーケル楽しそう♪
うちらもモルディブで潜ってから、シュノーケルにはまって、
またどこかの海に泳ぎに行きたいな~って思ってるよ。
いつかいっくの案内でブララス島にも行ってみたいな♪
2010-02-24 Wed 16:48 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
ビンタン島でもいろいろ場所によって違うんだと思うよ。

でも23日は天気がよくて水も澄んで、潜った瞬間から綺麗~~と。
テーブルサンゴいっぱいだった!
透明度があってずーっと先まで見えるの。
そんなに水深ないところで潜ったんだけれど、それでも綺麗な色の魚さんたちがスイスイ。

このまえブララス島よりも沖に行ったんだけれど、そこは水深が浅いところから深い場所になるので迫力あったよ。

今度来た時に一緒に行こうね!!

ダイビングもしたくなっちゃうよね(*^。^*)
2010-02-25 Thu 16:41 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |