インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

大きくなりました&好きなもの

さてさて、久しぶりに朝からくもりです。
窓をあけると心地よい風がはいってきます。

朝から夫とタンジュンピナンの町へ買い物に行ってきました。
用事を済ませて、またまた見つけちゃいました。

は?い、ストップ!

と夫に支持をだします。

くだものやさんへ立ち寄りました。
インドネシアに来てよくフルーツを食べるのですが、最近ハマってるのがこれ↓↓↓

名前は『ランサッ』

2010022502
2?3cmくらいの実です。薄い皮をはぐと何個かに分かれていて白透明な色。
気になる味は甘い、風味はグレープフルーツのような・・・
でもときどきすんごく酸っぱいのにあたります。
しかも小さめの実は種がはいってなかったり、小さかったりなのですが、大きい実には大きめの種。
これが噛むとすんごいすんご?い、苦いのです。
(苦いの食べると蚊が寄ってこないって言うけれど、、、これは食べれません。)
でも、最近この果物をよく購入するのでわかったのですが身を触って柔らかい感触だったら身は甘くて、固いのは酸っぱいということ。
きっと、まだ若いからすっぱいのかなぁ????
インターネットでみたら、マレー半島・インドネシア原産らしい。
へーーーー。
インドネシアに来てみつけた時は、ぜひぜひ試してみてくださいね。
(ちなみに今回値切り、1kg10,000ルピア=100円位でした(*^_^*))

そして、今日のべびさんたち。
なぜうさぎはこんなに成長がはやいのだぁ??!!というくらい日々進化していっています。
今日は半目だけちょっと開きつつありました♪
あと、もうちょいだから頑張れっ。
お腹もぷんぷくぷんに大きくなっています。
そして動く動く動く・・・巣箱入口に何羽かコロコロ転がっております。
ミオも朝からミルクをあげ、、、(私がいても全然気にせずミルクをあげています。)
子どもたちは満足。
写真の子、太郎にそっくりです。
寝ている顔も、寝像も。。。大物になりそうな予感。
写真は何度かトライしたもののだまっていてはくれませんね。

2010022501

明日はどんな成長が見られるのでしょう!!
スポンサーサイト

別窓 | うさぎ | コメント:4
∧top | under∨
<<ニモに出会った?&2月27日のベビうさ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | ブララス島で遊んだよ?!PART2>>

この記事のコメント

気になりますね「ランサ」どんなお味なのか食べてみたいな。海外に行った時はスーパーで探してみます。

そしてすごいね、子ウサギちゃん達の成長速度!
先日はパンダの赤ちゃんみたいだったのに、ちゃんとウサギになってる~v-238かわいー!
日々の成長が楽しみだね~。
2010-02-26 Fri 17:26 | URL | ワッシー #nL6A2.tM[ 内容変更] | top↑
ぜひぜひ探してみてください。
現地のそういう美味しいもの探すのも楽しいよね。

そして赤ちゃん、大きくなりましたよ~(*^_^*)
とはいってもまだまだ小さいのですが、むちむちしたおしりがたまりません(>_<)

2010-02-27 Sat 21:42 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
だいぶウサギらしくなったんだね♪
色も淡い茶色って感じでカワイイ♡
ピョンピョンみんなで動き回る日が来るのが楽しみだね!
2010-03-02 Tue 12:32 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
かわいいんだよ~~、これが。。。
やばいね、虜になってる私。
動き回って大変よ~~。
2010-03-03 Wed 13:23 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |