インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

ちょろちょろ、雨。

ここ数日1日に1度くらい雨が降っているビンタン島。

かわらず、蒸し暑い状態です。

一瞬でも雨が降ってくれるとなんとなく安心します(*^_^*)

今日も朝からミオママは子供たちに授乳♡

スクスク育っています、子供たち。

でも、、、日がたつにつれてなんかさみしくなってきました。

このまま我が家にいてくれたらいいけれど、そうもいかない(>_<)



そうもいっていられないので、外に出した時にフレンドリーでいてくれるように今から人間とスキンシップを取るようにしているのです。
将来の飼い主さんに可愛がられて欲しいので(^^♪
どこを触られても嫌がらないように、抱っこを怖がらないように・・・
そんな私の気持ちなんか知ってもないベビうさたち。

昨日帰宅して様子を見に行ったら、な??んとベビうさの1羽がひどいことに。
巣箱からミオのケージに移動したのはいいものの、ケージのある一部がちょうど子ウサギの頭サイズに穴があいていて・・・
頭をいれたものの、外れなくなってもがいていたのです(;一_一)
私もこの事態にひさびさに心臓がバクバク。
早くはずさなければ!!
私も焦ってるものだから、夫にとりあえずスチールを切断する用のはさみを購入してくるように指示。

『はやくいってきて!!死んじゃうから??』

とか超パニパニ。
私は子ウサギの胴体と小さな頭をもってぴっぱるものの顎が引っ掛かって抜けない抜けない。

と、冷静に冷静にと心を静め入ったんだからとれるでしょと気分転換。
胴体を持ち上げ引っ張ってもだめなら押してみよう!
それでもだめならひねって回転させてみよう!!

スポ??ンと頭が抜けました(ホッ(#^.^#))
庭にいた買い物前の夫のところの走り、はさみいらなくなったと。

人間冷静が大事ですね!

私は見落としていたケージの欠点、修理しなければ・・・
こんな落とし穴があるとはね。
修理材料を調達できたので今晩、直すことにします。

スポンサーサイト

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:2
∧top | under∨
<<3月4日のうさぎさん | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 3月1日のうさぎさん>>

この記事のコメント

早く気付いてあげられてよかった…(^_^;)
思いがけないところに頭突っ込んじゃったりするよね。
いっくのとっさの機転が良かった(*^^)b
何事も冷静さは必要よね♪
2010-03-05 Fri 15:10 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
でも落とし穴ってあるって思った。
早く見つけて無事で安心。
いつでも冷静でいたいものだね。

ひいてだめなら押してみる、おしてもだめなら回してみる。
2010-03-05 Fri 19:37 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |