インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

アヤム率高いよ?。

なにかとバタバタ最近しております☆

昨晩は夜遅くまであるところまでミーティングへいっていました。
はじめて踏み込む場所だけに、帰り着たとおりに変えればよかったのですがミーティングした相手の人に勧められ近道をしたのです。
が、夜も夜・・・インドネシアの知らない場所でだんだん森にはいってシーンとしてくるではありませんか(;一_一)
近道と聞いて結構迷いに迷い、普通に帰っていれば家に到着する時間にも迷ってました。
私も夫も方向音痴??
しかしようやく明かりが見えてきたと思ったら、インドネシアのお墓がある場所でした。

なので、今朝は朝ゆっくりめに起きタンジュンピナンまで用事を済ませに行ってきました。
お腹がすいたので、パダン料理のお店に入ることにしました。
そこで注文したアヤむカレー?
しかもこれで何連続アヤムってくらいトリ肉ばかり食べています(^◇^)
2010030905
2010030906


そして飲み物は珍しくアボガドジュース。
え!!アボガドのジュース?と思うかも知れませんが最近はこれもアリだなぁ?と美味い。


ごはんを食べ終わったころから珍しくざぁーーーっと雨が降ってくれましたよ。
家に帰ったらうさぎ達と遊ぼう!
元気いっぱいです。
もうすぐミルク卒業!!かな。ごはんもたべはじめましたよ???!
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:8
∧top | under∨
<<数日前のうさぎさん | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | お母さんと一緒>>

この記事のコメント

夜遅くにお墓の辺りに出ちゃったなんて…怖そう(>_<)
インドネシアのお墓はどんな感じなの?
やっぱり火葬ではなくて土葬なのかな?

アボカドジュース気になるねぇ(*^^)♪
なんかかぼちゃのスープのようなイメージだけどそんなん?
めずらしい食べ物がいっぱいで、毎回楽しく読んでるよ~(^_-)-☆
2010-03-10 Wed 11:51 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
アボカドジュース??

いったいどんな味なの?
想像つかないわ~。

生まれた赤ちゃんたち、元気に
育ってるんだね☆
ほんっと色んな体験してるよね♪

2010-03-10 Wed 20:50 | URL | rainbow #-[ 内容変更] | top↑
こちらは、土葬です!!
まだ実際は見たことないけれど・・・
でも、夜のお墓って日本もだけれどなんとな~く涼しくなるよね。
道に迷っても救いだったのがバイクに給油したばっかりだったこと!
そうじゃなかったら、結構泣いていたかも。

アボガドジュース!
日本じゃ野菜の分類なんだろうけれど、ここでは果物屋さんに売ってるのよ。
しかもいい感じに甘いし。
ゲテモノはないけれど・・・こういうのはあるから見つけだらupしますよ。
2010-03-11 Thu 01:20 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです!!
こどもたちはスクスクそだっておりますよ☆

で、アボガドジュース!!
こちらは肉眼で確認できる限りでは練乳&チョコレート&氷も一緒にはいっています。
濃厚ジュースではじめ躊躇しちゃうけれど、飲んでみるといけるのです。
甘いの苦手な人にはお勧めできないけれどね。
お試しあれ!
2010-03-11 Thu 01:38 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
え~!!
練乳&チョコレート&氷?
予想外の濃厚さだね\(◎o◎)/!

すごく試してみたくなった♪

2010-03-11 Thu 23:26 | URL | rainbow #-[ 内容変更] | top↑
ふふっ、疲れた時にしみる味ですよ!

確かにすばらしいコンビネーション。
2010-03-12 Fri 01:05 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
アヤム率高いですよ~♪

こっちは牛肉が高いので、もっぱらアヤムかバビ(豚)になりますが --; だって、牛肉1に対して、豚肉2.5くらい買えちゃいますからねぇ~。

あぁ、ヤキニクしたい~。
2010-03-12 Fri 20:35 | URL | いっちっち #QnO0Qpjk[ 内容変更] | top↑
やはりそうなりますよねぇ~!

こちらも牛高いし、美味しくない。

焼肉した~~い(>_<) バリは焼肉屋さんあるんですよねぇ~。
2010-03-12 Fri 23:10 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |