インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

いったん帰宅(*^_^*)

ブララス島から私だけ夕方いったん帰宅しました!

昨日&今日ともに晴天です(*^_^*)

写真は後日upしますが、ブララス島というより昨日はシンガポールからのお客様と一緒にトリコラビーチで遊んできました☆※ビンタン島(ブララス島の斜め向かいくらい)
シンガポールに住んでもう10年以上なんだぁ??っていうお客様はイングランド出身。
ですが、バハサ(言葉)の話になったらシンガポールはバハサ マレーだから少し話せるけどまだまだ勉強中と。

私も簡単なバハサ インドネシアしか話せないので一緒に練習練習。
(英語もうまく話せないからそっちから教えてもらった方がよかったかなぁ??)

予報でチェックした風はなかなか吹いてくれず・・・待ちぼうけぇ?。
でもトリコラビーチ波だけはアリ。
ボードをもってみんなでぷか?ん。
来る波に乗ってみたり海満喫。

ランチはみんなでアグロビーチリゾート内のレストランでいただきました。
・夫はナシゴレン&サテセット/私はミーゴレン&チキン(こちらは結構なボリューム)/珍しくIce ミロっていうものも頼んでみましたよ。どちらも美味しかったです。
外国人が多いリゾートはローカルとは違って1人分の量が多かった(*^_^*)

食事のあとも一緒にいろいろ回ってみましたが、次回はブララス島へ行くぞ!!といってくれ。
どうやら話を聞くとサバイバルチックなことをしてみたいらしく・・・そういうウルルン系がすきなのかなぁ?と思ったらアーミーなんだって(>_<)
めっちゃ本格的!!
ということで来週or再来週はブララス島でキャンプ?サバイバルツアー決行になりそうです。
ホフク前進とか練習しとこうかなぁ(#^.^#)


そして昨晩はブララス島の貴重な電力マシーンが壊れてしまい、、、夫とスタッフは修理修理。
私が釣り上げた巨大イカ2匹と魚を調理したいのに。
一瞬電気がついたすきに魚だけゴレン。
お皿に乗っけておきました。
でもすぐ電機は消え・・・
私はランプで十分だと思ったのですが、男子2人(夫含む)が怖いよ?なんていって修理に没頭。
?時間くらいマシンと格闘後、修理完了!!

さ??、イカもゴレンにして食べしょう。とお魚がいない、ない!!!
消えたよ??魚。
犯人はブララスのワン子。

ちょっと前まではテーブルの上は届かなかったのですが成長してテーブルの上にひょいっと頭をのせられるようになったのですね。

ということで、我らの食事はイカのみ。
これこそ、サバイバルぅ??。
なんて喜んでいられません、飲み水まで尽きてしまいました。
雨もないしなぁ???。
我慢我慢。
夜は風がちょうどいいかんじにあって心地よく眠れました。

でも3人とも喉の渇きにどうしよう!
電話してもってきてもらう約束なのに来ないし・・・
でもどうしても我慢できず、販売用のジュースいただいちゃいました(;_;)
ラマダンも結構我慢したけれど、今回は一晩越したから偉いよ、私たち。
何がなくても飲み水だけは確保しようということ、次回ガロンを大量買う予定。
サバイバルでは飲み水はどうやって確保するのでしょうか。
知ってる人いたらおしえてぇ???(ちなみに雨&地下水はあてになりません)

というわけで、明日早朝またブララスにスタッフの救援物資をもっていってきま?す。
(ちなみにお客様用は別にちゃんとあるのです。)
そろそろ、寝ようと思います。

おやすみなさい。


スポンサーサイト

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:2
∧top | under∨
<<人の温かさ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 看板。>>

この記事のコメント

お客さんの飲み水には手をつけないように我慢するなんて偉いじゃ~ん!
でも、さすがに喉が渇いた状態ではツライよね…(^_^;)
ジュースは今回はしょうがない!
ブララスわんこにはやられちゃったねv-8
ごちそうが食べられて満足したんじゃない?きっと!(笑)
2010-03-16 Tue 11:06 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
届くところに置いていた私が悪いの(>_<)
成長ははやいねっ。

夜はワン子たちしっかりセキュリティしてくれるので安心。
船が島に近づく音ですくっと起きて仕事。
今週から泳ぎの練習も始めたの。
2010-03-17 Wed 14:05 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
