インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

ビンタン島ペットショップ&うちの子

ビンタン島には、何件かペットショップがあります。
しかし、ただ1件だけパピーショップというわんちゃん&ねこちゃんの外装が綺麗なお店があります。
タンジュンピナンへいった途中に夫と立ち寄ってみました(^◇^)
ここのお店、ビンタン島には珍しく ノミ&ダニのお薬『frontline』も扱っていましたよ☆
サプリメントにアロマ、ケージに洋服。
ヘアー用品。しかしパッケージのほとんどが日本語。
ということは、日本から入れているってことなのでしょうか?

2010031703

奥にはグルーミングスペースも完備されていました。
もちろん大きなドライアーなんかありません。
そして夫が釘付けになっていたグルーミングされている子。

夫:毛長いDOGだね?
私:いや、CATだよ。
夫:違うよ、大きいもん。
私:よ?く顔みてみ。
夫:・・・あっ、え!おデブなCAT!!!(声大きいから)

確かにアメリカンショートヘアーみたいな猫なのですが、かなり大きめというか私も猫で見た中で一番大きいかも。
(外にいるインドネシアの細い猫を見慣れてしまったのか?)

しかし、夫君、日本語だったからいいけれど言葉に出すのはやめようね!
超失礼じゃない。

しかもありえないことにこの同じスペースの中で猫がグルーミング最中に放し飼いのワン子(こちらもめっちゃ体格GOOD)。大きなエリザベスカラーをつけていたから手術でもしたのかなぁ?なんて思いながら見ていたのですが、わんちゃんいても穏やかな猫ちゃんでした。

2010031704
そしてこちらは今日のウサギさんたち。
だいぶ大きくなり、自力でご飯を食べるようになりました。
近づくとこんな感じでねだります、葉っぱを。
そろそろ手放さなければ・・・(;_;) いい飼い主さんを探そう。
2010031706
今日スーパーによったらキノコ発見!!
そしてインドネシアでキノコ初挑戦☆
小松菜と炒め煮にしてみました。
感想:さすがキノコさん、いいだしがでますねぇ??、歯ごたえ抜群。
   インドネシアで食べてもキノコです。←意味わからない?
漁師さんから頂いた新鮮なイカを家でふらいにしてみました(^◇^)
超、美味い!!プリップリです。
一緒にサンバルといただきました。

2010031705
スポンサーサイト

別窓 | うさぎ | コメント:4
∧top | under∨
<<ビンタンラグーンリゾート(ビンタン島北部) | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | ブララス島?画像?>>

この記事のコメント

ちょっとびっくり~♪
ペットショップ結構あるんだね。
うちの商品も海外に流れてるから、もしかしたらあったりして♪
日本語で書かれてても MADE IN ○○ は違うんじゃない?
日本向けで作った商品をそのまま流してるのかも…

みんな大きくなってきたから新しい飼い主さんを探すのね。
でも手放したくないでしょ~?本当は!(笑)
近所の人が飼ってくれたらいつでも見に行けるのにね!
2010-03-19 Fri 16:48 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
日本語なんだけれど、確かにmade in ○が違ってたり。
餌の缶詰め用のふたなんか、100円ショップで売ってそうなのだったし・・・
今度日本から持って来て売ろうかしらなんて考えたりして笑

インドネシアは全体的に高めなんだけれど、そこのお店は日本とおんなじ物価でした。
でもお客さんいるのね(*^_^*)
2010-03-19 Fri 22:51 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
ペットショップあるんだぁ。。。
生体もいるの?

日本語のものあるんだぁ。。。
輸入?しちゃえば笑
2010-03-24 Wed 21:03 | URL | さくら #Lv.AZ.aI[ 内容変更] | top↑
生体はないんだけれど・・・
結構シャンプーやアロマがおもったよりそろってて。

輸入しちゃおうかな(笑)
2010-03-26 Fri 23:59 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |