インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

日本とインドネシア

日本とインドネシアはいろいろ違う。

旦那様も動揺してる。
日本で初めて仕事について運よく来日すぐから仕事が決まった。

私の職場関係で求人しているところに入れさせてもらえた。

日本語がほとんど話せない&理解不能な旦那様にとって日本で仕事が決まったのは奇跡にちかい。

初め、いや今もだが職場まで毎日自転車でいける距離でバスも使わない。バスも勉強だから使いなよ?っていっても使わない旦那様。
一年たって、ようやくなれてきたが日本人のものの言い方がなんか冷たいらしい。

なんで、できないの。きをつけてね。

これが冷たくかんじたみたい。

彼が間違えたのではなく友達が何か間違えたのを言われたのもあって落ちて帰ってきた。
う??ん、私も定職につく前は日雇いのバイトでいろんな会社にいったがやはり人の冷たさをかんじるばかりだった。

インドネシアでビーチリゾートで働いてたときはこんなんじゃなかったっていうんだけれど…

環境も言葉のニュアンスもなにもかも違うからねぇ?。

時間におされないインドネシア楽園タイムとせかせかしてる日本じゃぁ、違うよね(-.-)

仕事、やめるのは簡単だけれどそうそう自分にあう職場には出会えない。って昔学習した。

嫌な思いをしてもそれを次に生かせる人間になれたらいいなぁ。

人には優しくなれたらいいよね。

やめたら負けな気もするし…

神様はわかってくれているから(^-^)☆
スポンサーサイト

別窓 | 国際結婚 | コメント:0
∧top | under∨
<<秋のくだもの | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 感激っ☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |