インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

うさぎたち

最近雨の多いビンタン島です!!
土曜日は雨だったので、日曜日&月曜日とブララス島へ行ってきました☆
日曜日の朝大雨の予報だったのに、暑くて天候GOOD(*^_^*)
黒い夫もさらにこの週末で赤くなってしまっていました。

私たち夫婦の最近のお楽しみが釣り。
釣りと言っても魚釣りではなく、イカ釣り くコ:彡
夕方4時くらいからカヤックで出かけます。
でも浜から本当に近い場所。
日曜日は月がまだ半分になっていないので、サンセットちょうどから少し過ぎたくらいが調子よく。
ビンタン島にいるイカは3種類、イカに詳しくないので、なんという種類の以下なのかわからず・・・

・1番小さい    ・・・チュミチュミ
・中くらい     ・・・ソトンカラン(丸っこく甲イカみたいだけれど背中に固いものはない)
・一番大きい    ・・・ソトンバトゥ(甲イカ?背中に固いのが入っているやつ)

ソトンカランがとても多く釣れました。
ときどきひきのいいソトンバトゥもあります。が、逃げてしまうのも多く(;_;)
イカが食べかけた瞬間に少しラインを引いてあげるとうまくキャッチできるらしい?

日曜夜はTOTAL3kg釣りました。
ブララス島には15人くらいブトンから漁師さんが集合していたので、イカはBBQですぐなくなり・・・
そのうち大きいのを夫が乾そうというので一晩海上で干すことに・・・1夜干し
お土産に2枚もって帰ってきました。(1枚はカワルのママへ)

2010032301
※写真でみると小さめですが30?40cmくらいの大きさです。

大事に家でいただこうと思います!!
カワルのママが言うには、ゴレン(揚げる)と超美味しいよと。
日本感覚だと焼くのが美味しい感じがします。

そうそう題になっている今日のうさぎ達です。
大事にしてくれそうな飼い主さんも現れ、早ければ来月頭に里親のもとへ。

2010032302
すごくよく食べよく動き回るので、写真が撮れません。
しかも私が近くに行くと何か貰えると思ってみんな動くので、さらに撮れず。
やることがすべてダイナミックなこの子たち。
ママミオの上で跳ねたり走ったり、、、走り回りぶつかり跳ね上がり、水入れで水浴び。
食欲のすごさは、きっと父太郎譲りなんだろうなぁ???。
その太郎、私がなめていた氷が欲しかったらしく催促、あげたら食べ始めました(*_*;
うさぎが氷を食べるなんて・・・初めてです。
2010032303
スポンサーサイト

別窓 | うさぎ | コメント:2
∧top | under∨
<<ホタルの光 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | パッサルオレオレ(北部リゾート)>>

この記事のコメント

ちびっこ達は元気いっぱいですごそうだねぇ(^_^;)
写真見ただけでも、跳んだり走ったりしてそうな雰囲気が伝わってくるよ~(*^^)v
もう里親見つかってるみたいだね♪
良かった良かった♪
太郎は氷までかじるなんて…v-12
もうウサギの域を超えちゃってるんじゃない!?(笑)
2010-03-26 Fri 18:01 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
そうよ~~、太郎ごはんは大好きだし。
本当はあげたらよくないのはわかってるんだけれど、自らテーブルの上にジャンプ。
体重は3kgになりました。

こうさぎ達も太郎に負けないくらいの食べっぷり!!
夫はリーフを探すのにいっぱいいっぱいです(笑)
2010-03-27 Sat 00:19 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |