インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

綺麗なお月さま

週末もこちらビンタン島はいい天気でした!!
日曜日にいったんお家に帰ってきたのですが、バリ島からのお客様がブララス島1泊ということで月曜日夕方ブララス島に行き私たちも一泊♪

写真は土曜日1日とても暑かったのですが、夕日です。
ブララス島からまっすく日が沈みます☀

2010033005

土曜日浜から本当にすぐ近くの場所で珍しくポツンとイソギンチャク&2cmくらいのニモ発見。
(こういうの写真に撮りたいのになぁ??)
15cmくらいの大きさのイソギンチャクに綺麗な色のえびさんまでステイ。
ずーっとのぞいてしまいました。
ブララス島の海の中を探検していると初めて出会いました、イカの卵。
この日は暑かったせいかくったり・・・イカ釣りはせず。

そしてこちらの写真は昨日夕方カワル村から出発したときに見えていたお月さま。

2010033004

夕方到着後、みんなでシーフード(貝に魚にイカ)。
フローレス出身のお友達が作ってくれたサンバルは激辛。
初めてこんなにパンチのあるサンバルをいただきました(+_+)
夜遅くまで楽しい会話が続き、月が傾き1時すぎくらいに眠い目をこすりながらカヤックでイカ釣りへくコ:彡
綺麗な月の下でイカ釣り☽

2010033003

でしたが、今回は8匹ちゅみちゅみ(小さいの)でした。
なぜかって眠すぎて30分も体がもちませんでした(;一_一)
海の上で睡魔に襲われながら、幻でなけれはカメ発見。
(少し前まではブララス島にわんこがいなかったので、海ガメ上陸して産卵していたらしいのですが今はカメさん怖がってかあがってこれないみたい。)
カメさんが安心して上がってこれるように改善しなければ!

帰宅してゆっくりうさぎさんと遊びましたよ(^^♪
日に日に大きくなっていく子たち。
2010033001

2010033002
食べます食べます。
ネネがくれたカンクンをあっという間にムシャムシャ食べていました。
うさぎにふれているときが一番ホッとしますね♡ 私にとって一番の癒し系です。
(きっと周りのインドネシア人には変な日本人だなぁ?とおもわれてるかもしれませんが、いいのです)
スポンサーサイト

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:2
∧top | under∨
<<修理 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | ホタルの光>>

この記事のコメント

奇遇だね~!昨日わたしも旦那と月を眺めてたよ!
こちらでも良い天気ではっきり見えたよ。
なにやら昨日の月は満月で『ブルームーン』という名前が付いてたらしい…。
うわさによると、昨日の満月を見ると幸せになれるらしいよ\(♡o♡)/
時差がどうなってるのか分からないけど、
たぶんイックが見た月はブルームーンだったはず♪
良かったね~!お互いに見れて♪
2010-03-31 Wed 17:55 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
そうだったんだね~~!!
私のみたお月さまもブルームーンかな♪
幸せになります!!
2010-03-31 Wed 20:45 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |