インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

修理

プリンターの調子が悪くって修理をしにいってきました。
さくさくっと直してもらって、今は快適(^◇^)

そういえば、今日午前中、夫の「えーー!(+o+)」っという叫びがありました。
驚いて行ってみると、私の洋服の棚の扉を開いて座っていました。

そう、やられたのです。
またまたティクス(ねずみ)に!!
昨晩ガリガリ音が鳴っていて夫がしずか?に忍び寄ると部屋のドアをかじってる大物ティクス。
しかし昨晩は逃してしまったのです。

そして今日・・・私の洋服棚の扉入口がティクスによってかじられて削られていたの(;一_一)
ショック。。。
洋服を前にやられてから注意していたのにどこから入るのでしょう?と考えていると私たちの目の前を1匹のティクス(昨晩より小ぶり)が猛スピードで走り去っていきました。
夫すかさず追いかけ格闘!
部屋中を逃げ回り最後は捕まえました。
なんと素早い。

おそらくティクスはほんの1?1.5cmくらいの隙間から入ったのだろうということで修理。
頭が入ればどこでもはいってしまうのですね。
げっ歯類恐るべしです。

今晩はキッチンの新しく変えたばかりのランプの調子が悪くて夫が修理中。
これも無事なおるのでしょうか・・・

今日一日修理の日になりました(+o+)



ペットショップでうさぎさんたちのごはんを買った時にお店にいた唯一1匹の子猫。
ガリガリで毛並みもかなり悪く、動きもせず・・・
なんの種類なのでしょう、、、このインドネシアで1,000,000ルピア(1万円位)もするんですって(びっくりです)。
スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:2
∧top | under∨
<<うさぎさんたちの巣立ちの日 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 綺麗なお月さま>>

この記事のコメント

ネズミのことティクスっていうんだね(^O^)
犬や猫も頭が入ればとうていの場所は入れるっていうもんね。
ティクスもきっと同じだね。
ドアをかじって巣に持って帰るってこと?
インドネシアでも猫は売ってるんだね。
でも1万円ってかなり高額なんじゃない?
血統書付なのかしら??(^_^;)
2010-04-02 Fri 12:08 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
ティスク、捕まえたのはゴールデンハムスターくらいの大きさでした。
でももっと大きいのは子ウサギくらい。
もっとおおきいのいるんじゃないかぁ~~?

でもね~~、扉開けてごそっと動くと鳥肌もんだよ。

ねこちゃん、血統証なんてないと思うよ。
ナンの猫なんだろうってくらい。
2010-04-06 Tue 12:30 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |