インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

今日の出来事

午前中お家で仕事をし、午後カワルへ行ってきました。
あつ2か月で貸家の更新なので更新はせずカワルへ移り住もうということで、今はオフィスのあるところのシャワー&トイレなど住みよいように整え中。

土いじりも久し振りです(^?^)
?トラック注文していた土はなぜか?トラック届き(;一_一)
?トラック違うところの注文分が家にとどいちゃったんだって。
なので、そのまま持って帰ってほしかったのですが機材がないから運べないというのです。
(う??ん、インドネシア式!!)
?トラック900円位で購入したのですが、その間違えた分800円でいいから買ってくれないかと・・・
いやいや、その土置く場所ないし返そうよ?と話すと今度は、他のところは1000円で売ってもともと安くしてるんだから?トラック追加で買ってよ!と。
カワルのままが欲しいということで、購入することに・・・

なのでうちの土地は今小山になっております。

さて、今日はイブ アイ(うさぎさんのオーナーさん)から電話。
元気にしているそう。
うさぎのケージを改良中らしくアドバイスが欲しいとの電話☆
まだお家にいるうさぎ達も元気元気です!
いつものように空心菜をカワルからもってきて、プラス今日は私が無性にパイナップル気分だったので購入。

painap

1個70円のパイナップルはさっそく皮をむき冷蔵庫へ。
夕食後、冷えたパイナップルを頂きました。
完熟完熟!!
酸味はなく甘い甘い・・・(^?^)!
うさぎさんたちにも分けてあげましたが金ちゃんが大喜び。
小さい頃から青梗菜にパイナップルを食べて育っているので大好きなのです。
よかったよかった。
残っている分は明日最近マイブームのナタデココといただきましょう。

下の写真は自作のソースです。

sosu

なんかすっきり気分になりたくて、こちらで購入した真っ黒いしょうゆに多めのチリを刻み、にんにく、シャロットも刻み、ココナッツオイルを少々入れ最後に小さいレモン?ライムみたいなのをいれ酸味をつけ出来上がり!!
これはすっきりピリ辛で美味しいの☆
チキンよりも焼き魚にGOODな感じです。
インドネシア料理ではなく、創作料理です。

明日も朝からカワルへ行ってまいりま?す。
スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:2
∧top | under∨
<<鶏の動きに・・・((+_+)) | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | うさぎさんたちの巣立ちの日>>

この記事のコメント

今の家から引っ越しすることにしたんだね♪
新しい所に移ったら停電も少なくなるかもね!(*^^)b
土を買うってことは土地自体に家は建てられないってこと?
平地にするために必要なのかな?
余分な土を持って来たのには業者の意図が隠されてるような…(^_^;)

金ちゃんパイナップル好きなんだね~♪
確か学校でウサギの毛玉取るにはパイナップルジュースを飲ませるといいって言ってたよね?
もしかしてその効果もあるから好きなのかな?(笑)

2010-04-07 Wed 10:15 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
隣の家との間に仕切りをくつって高さをオフィスに合わせたら土がたりなくなったの('_')
超手作りなので・・・
家建てられますよ~~。

そう停電がなくなったのよ~~。あっ、家自身の停電は今でもありますけれど・・・
ここは新しく家をたてても電気を新たに引くのは難しいらしく誰かと一緒に使用。
でも今度は余裕で電気使えそうです。
今晩もご飯炊くのに何度ブレーカーがさがったことか。

そう、金ちゃんには長毛ということもあってパイナップルあげていたのよ、昔から。
だからか大好きなようです。
2010-04-07 Wed 23:05 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |