インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

鶏の動きに・・・((+_+))

日本はもう桜シーズンなのでしょうねぇ?✾
友人のブログにもちょこちょこ桜のお話が!!
写真でお花見気分を味わっております(笑)

今日は4時半起き。
目が覚めてしまって・・・ラマダン時期を思い出してしまいます。
朝は涼しくて活動するにはGOOD。
一通り家事を済ませ朝食はなんにもなかったので、野菜春雨スープwithチキンにしました。
これが思いもよらず夫のお口にあったのか、褒めてくれました!(^^)!

早めにカワルへ土いじりしに行ってきました。
シャワー&トイレをつくるのです。 
いい汗かきました(*^。^*)
午後はちらっと雨がふったで気温も下がり・・・

いつもカワルには元気に走り回るニワトリたちがいます。
放し飼い!
何やら鳴き声とバサバサっと音。
見てみるとオフィスのすぐ近くでニワトリが奇妙な動きをしてます(+_+)
夫に「アヤム(ニワトリ)が踊ってるよ?」というと大爆笑。
踊ってるのではなく喧嘩していたのです。
大きなニワトリが首の羽をきれいに広げては飛んでぶつかりの繰り返し。
それを初めて見た私は感激!!
(地元の人は見向きもしません。)
夫はカワルのままに、ニワトリが踊ってるって言ってると伝えたらその踊ってるという言葉に笑い。
初めて見たときは喧嘩だなんて思わないし。
しばらく続いたので近距離で観察できました(+o+)
結局、若そうなのがかったみたいです。
それにしても、喧嘩してるニワトリって羽がとってもきれいなのですね★
低姿勢で羽を広げて進むニワトリ、きれいでした。

明日はラゴイ地区へ行くので晴れますように☀
そして久しぶりにのどが痛めなので早めにやすみま?す。おやすみなさい。
スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:6
∧top | under∨
<<思わぬ出会い | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 今日の出来事>>

この記事のコメント

4時半に起きて朝ごはんつくるなんて、すっかりインドネシア人だね(笑)。
もう移住して1年たつんだね~
はやいはやい。
2年目も元気に楽しくのんびりね~
♪( ´ー`)
2010-04-08 Thu 07:44 | URL | Rin #-[ 内容変更] | top↑
桜きれいにさいてるよ~
桜咲いてるけど寒い日が続いてます。。。

いくちゃんのブログは毎回新鮮な内容だわ

是非是非写真もアップしてくださいな!!
2010-04-08 Thu 08:00 | URL | さくら #Lv.AZ.aI[ 内容変更] | top↑
すごいねぇ!手作りでシャワー&トイレ作るなんて!
でも自分の理想のが作れるから楽しそう♪(^O^)
ニワトリは日本のを想像しちゃうけどおんなじ感じなのかな?
確かにニワトリが喧嘩してるとこなんて見たことないかも~(^_^;)
2010-04-08 Thu 17:57 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
おひさです!!
すっかりインドネシア人になりたいところだけれど・・・インドネシア人は早起きね((+_+))
(いやっ、自分もかっ。)
でも日中も休憩時間もながいけれどね(笑)

はやいよ~1年あっという間だったね。
環境に慣れる1年だった気がする。
もうすぐ移住?
2010-04-09 Fri 04:40 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
のぞいてくれてありがとう☆

さくら~~~、さくら。
わんこのブログもみてるよ~!!
さくらみる姿・・・顔がなんともいえずかわゆい。

私も画像がんばるよ!
2010-04-09 Fri 04:44 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
そうだよね!!鶏のけんかシーンなんて見ないよね、日本じゃ。
しかも東京は鶏が路上散歩なんてしてないもん。

茶色い大きめの鶏でお尻は深緑みたいな羽。。。(鶏詳しくないので説明できないよ笑)
地鶏なんだろうね。
マーケットのより断然美味しい!!たまごは小ぶりだけれど、新鮮だしね。

手作りってのがね、冒険。
地元の人はきっと変な日本人だなぁ~なんて思ってるんだろうね。

2010-04-09 Fri 04:50 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |