インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

かわいいでしょ!

ブログを更新してない間に従妹のムジュが2泊泊まりに来たり。
そのムジュの痛む歯を抜きに歯医者へ夫が同行。
どうやら、相当抜くことが怖かったらしく夫と私のところに一緒に付いてってコール。
(かわいい子だわ)
抜歯というか、歯医者は何度言っても怖いからね→気持ちわかります。
夫があとでこっそり教えてくれたんだけれど、待合室で待ってる間手術が必要と言われムジュずーっと泣きそうになりながら固まってたそう。

結局は、もうボロボロしているから抜歯できないので壊れるのをまとうって言われたんだって。
いいのかい?待っていて。
緊張から解けて帰宅したムジュは笑顔。
そしてご飯を作ってる間に爆睡。(この子、いったん寝たらどんなに耳元で大声で呼んでもピクリともしません。)

そして少し前から私は喉がイガイガ。
隣の子供と久しぶりに触れ合ってからイガイガ。
きっと、コホンコホンしていたからうつったのでしょうか。

夫にすすめられて飲んだじゅーす。
従妹にも勧められました。
まぁ?、よくわからない飲み物。
これはメロン味。

2010041102

買い物をしながらタンジュンピナンへ。
土曜日はブララス島に行ってることが多いので、夜遅くにフラフラすることはない。
それにしても買い物したビンタン唯一といっていいデパート(もっと小さいけれど)はすごい人でこみこみ。
ラマダン時期のようにレジも長蛇の列。

帰りに連続チキンDAYだったので魚を食べたいねということで、屋台へ。

2010041103

2010041104

いろんなお店から黙々と炭火のいいにおい。
注文したイカンバカールにソトンバカール(そとんじゃなくチュミチュミだったけれど・・・)。
ここではチキンにしても魚にしてもすべて炭火&網で焼いてくれるからとっても美味しい。
ブンブ(スパイス)もまた合うんです!

2011041107

屋台に行くとよく一緒に注文するチャプチャイ(中華の野菜炒め)。

2010041105

ここのは海老は入ってなかったけれど、野菜の量が多くってしかもカリフラワーの量が多いの。(カリフラワー食べたかったあからうれしかったなぁ~)

と、美味しく食べていると一人のお兄さん。
ギター片手に歌いながら屋台へ。
ここではこういう歌を歌う人がまわってお金を求めにくるのです。
静かーにご飯を食べたいのに背後で、、、そりゃまた、大音量でしかもうまければいいのに、私よりも音痴。

プルミシ??(すみませ?ん)って歌い終わりはお金をもらいに。

聞きたくもない音楽に自動的に払わなければならない状況。
インドネシアです((+_+))


そして、さっき見つけたこの写真。
子ウサギの中で、背中の毛を兄弟にむしられた子をうちに置いておくことに。
むしられても私にべったりなこの子。
生まれた時から人懐っこかったんだなぁ?。
背中の毛がないのでボタ(はげ)と呼んでいたの。
それじゃあかわいそうだから、夫の名前も一緒にボタ+アム=ボタムと名付けました。

2010041106

ボタム、こんなに成長したんですね!!
いまは夫にメタボと呼ばれています。(どっちがメタボなんだろう?)

2010041101
スポンサーサイト

別窓 | うさぎ | コメント:4
∧top | under∨
<<インドネシアでの誕生日 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 思わぬ出会い>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-12 Mon 17:53 | | #[ 内容変更] | top↑
従妹ちゃんの歯が早く良くなるよう祈ってるよ。歯医者は出来れば行きたくない気持ちはよくわかるわ・・・。

屋台ごはん、美味しそう!カリフラワーが良さげだv
まねっこして、今晩は野菜あんかけにでもしようかしら(笑)

ボタムちゃん、かわいいねー。
今後の成長期のアップを楽しみにしています。
2010-04-13 Tue 11:41 | URL | ワッシー #-[ 内容変更] | top↑
今年はインドネシアでの誕生日。
予想外のサプライズ。
楽しい充実した誕生日でした。

ボタムデブデブしています笑
気をつけねば。
2010-04-15 Thu 13:29 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
カリフラワーおすすめです!
私も家で挑戦しようと思います。
歯ごたえよくておすすめ。

ボタムの成長載せていきますね。
2010-04-15 Thu 13:41 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |