インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

わんこ

朝からタンジュンピナン(市内)まで行ってきました。
ビンタン島は晴れ☀(午後ちょっぴり雨)

今日はタンジュンピナンにあるペットショップのヘルパー?でいってきいました。
このペットショップでは唯一、シーズーやピンシャー、シャーペイ、ゴールデンレトリバーなどいつも街中で見ている子(mix)とはちがう犬種に出会います。
ビンタン島にmix以外の犬種が存在するのだぁ?と知りやや驚き。

イスラムでは犬は×なんだけれど、最近ブララス島にもわんこがいることで夫はだいぶわんこに慣れて触れるようになってきました。
(本当は××ってのはしってるのですが・・・)
ブララス島のわんこも少し海につけてあげたのがきっかけなのか、今では完全に泳ぎOK.
流木追いかけるわんこになってます。
夫に声をかけられて沖に向かいたいのに、でも岸にも戻りたいそんな可愛い表情をみせてくれるブララス島のわんこ。

かわいいね、アンジン(犬)♪と夫。
(いいのかい??)


久しぶりのシーズーの香りにう??ん(*^。^*)懐かしい。 コレコレ!!と思い出し。
ここの子たちはほとんどの子がロングヘアなのです。⇒常夏の島なのに!!
だからみんなへーへーいってます。

いろんなお話をしてきました。
ビンタン島に来てわんこや動物の話ができるお友達ができるなんてっ。
あっという間の至福の時間でした☆感謝感謝。

しかし、家に帰ってきて我が家の子たち(うさうさ)を見ても抱いても、やっぱりうさぎもいいよね???。と頬ずり

ハイ、飼い主ばかです。)

この動物好きは誰譲りなのでしょうか。
(とくに小動物のあの目や仕草はたまらなく♡)
24時間365日うさぎといても物足りにくらいかもと最近。
インドネシアも日本のように少しずつうさぎ用品とかペレット、牧草、増えていくといいのになぁ??。(願)

そしてロンボク在住の方のブログ(ママハナのロンボク日記)の記事にこんな記事がありました。
3月19日の記事で狂犬病のお話。
こんな状態なのですね(;O;)
もし自分がこの子たちの飼い主ならと考えると・・・つらいですね。
いろいろ考えてしまいます。


誕生日のお祝いメッセージ本当にありがとうございます☆
日本で受けるメールも手紙も嬉しいのですが、ビンタン島で受け取るメッセージは本当に本当にホッとするものがあります!!遠く離れてるだけに・・・
自分らしくこの時間を楽しく大事にすごしていきたいなぁ??と思います。
のんびり???、でも肝心なところはササッと。

2010041901
<子ウサギが生まれた前日に偶然作ってたうさぎ→一応うさぎ。&バニヤンツリーのベットルームからかめさん>
スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:2
∧top | under∨
<<雷すごい | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 日常>>

この記事のコメント

びっくり~!!レトリバーもいるんだ?
ペットショップのヘルパーはどんなことしてきたの?
トリミングとかしたりした?(*^^)b

確かに金ちゃんはかわいかったもんね~♡
私もいまの家はペット禁止だけど、
ウサギや小動物でも鳴かないコ達なら飼えるんじゃ??
…と密かに考えたりしてるよぉ(^^ゞ

2010-04-22 Thu 17:02 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
ヘルパーは犬とのふれあいかなぁ?

あとはグルーミングもあるけれど、ビンタン島の子はあまりカットしたことないようでシャンプーだね笑

でもヘルパーよ。

泣かない動物かぁ~~、動物いるとさらに家が明るくなるよね。
2010-04-22 Thu 22:14 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |