インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

プリティとランチ♡

先日の記事に載せていたプリティちゃん。
1日目やや緊張気味でしたが、ボタムとも仲良く寝てご飯をモリモリ食べております。
昨日はタンジュンピナンへ行って帰宅後、のんびりしてみました。

(そいえば、タンジュンピナンで欲しかった頑丈なナイフをGETしました。・・・値切りました。)
2010042201
(野菜などうってます。)
2010042202
(左端、こんなかんじでニワトリさんが売られています。)
2011042209


ブログ初登場のプリティです♪


2010042205
(後ろで夫も寝ています笑)

いいかんじに伸びております。我が家3日にしてはいい伸びですね。

2010042208

まだ小さいのでのんび?りしています。

食べ放題の空芯菜をもりもり食べますよ!

2010042206

これからもプリティをヨロシクです(*^^)v

2010042207


そしてこちら今日のランチ。
珍しくバッソ(夫がたっぷりサンバルかけちゃった(;O;)私はレモンタップリが好き)。
かなりデカイバッソです。でもお味はGOOD!(100円)

201042203

そしてココナッツの器になりましたよ??。(ちょっとアジア)
ここのチキン(ご飯付きで120円)何度もブログに登場していいますが、やはり美味しい。
お肉のジューシーさはハマります。
クマンギというちょっとどく独のいい香りのするリーフがたくさんついてくるので、一緒にいただきます。
(teh Obeng 甘いアイスティと一緒に・・・30円)


2010042204

さて、今日もビンタン島は晴天です!夫は夕方までカワルなので私はおうちで作業がんばりますよ!(^^)!
みなさん、よい一日を(^O^)/


別窓 | うさぎ | コメント:4
∧top | under∨
<<パン | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | ビンタン島のうさぎ>>

この記事のコメント

家族が増えたねー。
プリティちゃん☆

空心菜食べ放題なんだね。
うらやましい。
私大好きなんだけど夏しかないし、
なかなか売ってるとこ見つけられないのよ。

それがウサちゃん達のお食事としてフリーで
あるなんて羨ましい…
ビンタン出発前に、金ちゃんの餌どうしようって
話してたよね~♪

そして写真にあったチキン!
ほんとにおいしそう。
食欲をそそるね(^-^)


2010-04-23 Fri 12:51 | URL | rainbow #-[ 内容変更] | top↑
プリティかわいいじゃん♪v-10
このコがレッキスの毛並みなんだよね?
触ってみたいわ~(*^_^*)

バッソってヘルシーっぽいね。
上にかかってる赤いニョロニョロ(笑)がサンバル?
しかも100円なんてちょ~安いっ!!
日本は寒い日が続いてるせいで野菜が高騰中だよぉ(>_<)
2010-04-23 Fri 17:56 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
かわいいでしょう!
来たばっかりだから要注意観察です。

結構ボリュームあったよ、このバッソ。
日本は野菜すんごい高いんでしょう。
母からも連絡きていました。
2010-04-23 Fri 23:47 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
そうなんだよねぇ~、私も日本にいた時は空芯菜はほかの野菜よりも高かったから、今取り放題にいいのかいなと思っちゃったりして。
水が多いところでは、にょきにょきっと生えちゃいます。

でも、プリティはどちらかというとお嬢様なのか小松菜&青梗菜(コレはタダじゃないんですよねぇ~)がお好みのようです(*^^)v

珍しくリザールのそばでぴったり寄り添って寝てます。(体温高いから気持ちいいのかなぁ?)


そう!!チキンはめちゃウマ。
これはパンガン(炭火焼)なんだけれど、ゴレン(揚げたの)も香辛料がしみ込んでいて柔らかいお肉が美味しいのです。
ここのは、サンバルと野菜のバランスが好きです。
2010-04-24 Sat 00:18 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |