インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

5月ですねぇ?!

ゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしですか?

4月末に日本からお客様がビンタン島の私たちが住む方面へ遊びに来てくれました(*^。^*)
天候はGOOD。
大きな大きなお月さまもみえましたよ☽

2010050306

久々の日本語がとてもうれしかった私(^.^)
また遊びに来てくださいね!!

写真はトリコラビーチでのカイトサーフィン。

2010050304

地元の人がよくいく、まぁ?海の家的ものでしょうか。

2010050303

ブララス島が良く見えるこの場所のシーフードは安くて量が多めでおいしいのです。

2010050305

そして夜遅くまで続くミーティングの最中に作ってもらった激辛のいかサンバル炒め。

2010050301

パダン出身の人に作ってもらったので、めちゃめちゃ辛い。
それでも辛さを抑えたんだよ~~なんていってたけれど・・・
チャベ(トウガラシ)15個くらい使ったらしい(;O;)
我が家は辛いのあまり食べないので使っても1個、多くても3個。
3個使うと夫も私もヒーヒーいってます(笑)

パンを練り練りしたいのですが、なかなかバタバタしているのでできず・・・
明日は午前中で仕事を切り上げて午後はゆっくりまたパンでも作りたいなぁ???(^.^)

そう、うさぎとも遊びたい♪♪

mie kua(きしめんみたいなのと野菜、シーフードを炒めたものです)(*^^)v
ミーゴレンよりもすっきりもっちり食べれて美味しいよん。

2010050302




別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:4
∧top | under∨
<<日頃 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 別れと再開>>

この記事のコメント

パダン出身者は超辛がお好き~
2010-05-07 Fri 19:51 | URL | hanachan-234 #uaIRrcRw[ 内容変更] | top↑
そうなんですよね~、えーーー!!ってくらいご飯を唐辛子で真っ赤にさせて食べてますね。
パダン料理も辛い辛い。
2010-05-07 Fri 21:38 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
おいしそうだけど、めっちゃ辛そうな感じ!!
きっと私は辛すぎて食べれないだろうなぁ…(-_-;)
ご飯の写真見てたらお腹空いてきた!(笑)
こちらはもうすぐお昼の時間♪
2010-05-12 Wed 11:26 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
確かに美味しい!!でも、めっちゃ辛い。けど美味しいから食べたいの繰り返し・・・
インドネシアはインドネシアでも夫は辛いのあまり食べないから一緒にひーーいってた。
お昼はお弁当?
2010-05-12 Wed 14:41 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |