インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

BINTAN島と今日のわんこ

朝タンジュンピナンへ行ってきました!!
久しぶりに朝のすがすがしい空気な気がします。
(危うく寝過ごすところでした笑)

どこへ行ったかというと、知り合いのゴールデンレトリバー4カ月がいるお家。
あのはしゃぎっぷりは、たまりませんね(^.^)
なんと大好物はパパイヤ(生)だそうで、朝から飼い主さんが市場へ仕入れにいくみたい。
今日もめっちゃ大きなパパイヤが3つ。
このゴールデンの子のお家もインドネシアでは立派。
エントランス開け閉めは全部リモコンで操作。
玄関前も車が何台も止められるくらい広いのですが、お手伝いさんだ中へどうぞ!と。
中に入って階段を下りるとそりゃまた大きなテニスコート(吹き抜けというのでしょうか、天井明るい)。
そしてプール(>_<)
もしかしたら泳ぎ好きかもしれませんねぇ?と放したらじゃあ、泳ごうとわんこ専用プールになってました。
少し遊んだ後は、シャンプー&コンディショナー&マッサージをしていいにおいのアロマを一振り。
日中外は暑いのでエアコンの効いた涼しいベッドルームで休憩するそう(*^。^*)
(なんと、、、エアコンの効いた部屋だなんて、私もお伴したい)
そのお家で頂いたインドネシアのお菓子です!
ボリューム抜群のクエ、お土産に頂いてしまいました(^^♪ 感謝。

2010050701

2010050702

2010050703

そんなわんことは大違いの環境で育つうちのうさぎ、ボタム。

2010050710


タンジュンピナン唯一綺麗なペットショップ。

2010050707

オーナーさんのワンちゃん。
ドリー・・・数年前、一緒に飼っていたシャーペーにお腹を食いちぎられ大手術。

2010050704

元気に回復しました。初めはとってもシャイだったけれど、何度かあってるうちに側にピタ?っとくっついてくれるようになったのです。

そして7か月くらい前に、飼育放棄されている全身真っ赤なこの子をオーナーさんが買い取り育てているのです。

2010050705

今はかなり毛も生え回復。
初めてあった時は、激しくうなり体を触ろうとするだけで噛みつくワン子だったのです。
何回か会ってるうちに少しずつ打ち解けてきて今では、なんと体を触ることもそしてまだ赤い顔周りも触らせてくれるようになったのです(^^♪
スイッチが入ると激しくなりますが、いろんなワンちゃんや人に会い少しずつ慣れてきている様子。
なんといっても、この投げ出した足カワイイなぁ?。

呼んだら今ではちゃ?んとこっちを見るよ。

2010050706

そして最近でてきましたドリアン!

2010050709

でもたかいよ???、一つ400円くらいだよ。
マーケットはドリアンの香りでいっぱい。

私の好きなナタデコココーナーです。(豊富でしょ!)

2010050708

別窓 | 日常 | コメント:2
∧top | under∨
<<のんびりな一日☆ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 日頃>>

この記事のコメント

ゴールデンの4か月なんて超やんちゃそう♪(♡_♡)
シャンプー手伝ってあげたんだね♪
学校での成果が活かされてるじゃん!!

クエってなんか日本のおかしに似てるよね。
どら焼きとかひな祭りのおかしみたいに見える…。

キレイなペットショップで飼われてるこのコ達は幸せだろうね~(*^_^*)
そのうちカットもしてあげたら?
足回りとか伸びてて、床で滑っちゃいそうだからさ♪


2010-05-12 Wed 15:00 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
ゴールデン4カ月めっちゃめっちゃ、かわいいんだよ~~(*^。^*)
やんちゃざかりなんだけれど、前大暴れで初めて会った時は飛びつき大変だったんだけれど、今はちゃ~んと座れ待て伏せそして待てもできるようになったんだよ~~!(^^)!
わんこはみんな賢いね。

シャンプーは奥さんがやってたよ~~、本当によく手入れされているゴールデンよ。
私的にはアロマのいい香り~♪って思うんだけれど、奥さんはもっと匂わなきゃいいのにな~と悩んでた。いいのあったら教えてちょうだいなっ。

インドネシアのお菓子、確かに日本のどらやきや雛祭りのひし形のに似てるね。
もちもちしていて美味しいんだよね~。
私もこんなのが作れるようになりたいよ!(^^)!

お店の子たちもそれぞれもとは散々なひどい目にあわされてきていた子だからまだ警戒心があるのよね。(でも、だいぶ唸らなくも噛みつかなくもなってきたけれどね。)
カットはお店の子がたまにやってあげてるみたいだけれど・・・以前はDr呼んで眠らせてる間にカットしたりしていたみたい。
2010-05-12 Wed 15:29 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |