インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

のんびりな一日☆

一日今日は家にこもりっきりでお仕事。
夫はカワル村へ。

昨晩からネットがつながらなくなり、頭を抱えていました。
(PCは使えるからいいとしよう(#^.^#))
PCと向き合い1日。
最近ハマりのゼリージュース(メロンミルク味)をサクサクッとつくって部屋にこもります。
※ゼリーを緩めに作っておきます。それを好きな量だけグラスに入れてシロップをお水&氷を入れて出来上がり♪
チュルッ&ヒンヤリとした感じがいいのです。

外では朝早くから近所の奥様方が子供を送り出した後かお話。
ここの女の人はみんな声が大きいの大きいの(-_-;)
我が家の目覚めが遅いわけではないのですが、アラームより早くそれがスタート。
今日は家仕事だったのでゆったりめの起床がよかったのになぁ?。

夕食は海苔巻を作ってみました。
お寿司の素みたいなのが家にあったし、前日お土産でお味噌汁をもらったのもあったし・・・
まだわさびもあるし。
具はかな?りシンプルだったけれどまぁ?、のりでまけば海苔巻かな?と(*^^)v
本当はおそばをゆでて海苔巻にしようかなぁ?と思ったのですが、乾麺おそばがあと1束と1袋に。
日本食が恋しくなったときのためにとっとこうとご飯で作ることに。
夫は久しぶりの日本食に笑み。
納豆たべたいねぇ???なんて話しながら楽しい食事。

食後ボタムとまったりです。
こんな感じでのびております。

2010050801

2010050802

2010050803

首をマッサージしてあげるのが好きなみたいで、近くに寄ってきては首を触ってあげてこんな感じにゴローン。
かなり気持ちいいらしいです♡
明日もマッサージしてあげましょう。(ちなみに他の子はあまり好きではありません。)

スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:2
∧top | under∨
<<南の島貸し切ります!! | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | BINTAN島と今日のわんこ>>

この記事のコメント

ダーリンは納豆好きだったんだっけ?(*^_^*)
日本人でもダメな人多いのにすごいね~!?

お蕎麦は近所のスーパーには売ってないの?
最近はこっちも暑くなってきたから、
我が家でも面倒な時はすぐつけ麺だよぉ…(^^ゞ
何も入れないとさみしいので、卵焼きの薄いのとかキュウリとか入れちゃってる!
それってつけ麺じゃない!って良く言われるよ…(笑)
2010-05-12 Wed 16:29 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
納豆、はじめての時はだめだったけれど日本いて最後は納豆はないの?っていうくらいだったから好きになったのかも。

シンガポールにいけば納豆も売ってるらしいけれど、S$4(250円くらい)と高いみたい。
しかもビンタン島にもってくる勇気がないね。
おそばもここのスーパーにはないの。
乾麺の中華めんみたいなのだけ。

確かにうす焼き卵ときゅうりって、、、つけめんじゃなく冷やし中華??じゃない???

今日ねMIYOKOっていう日本っぽい名前のレストラン発見。
その入口にね、な・な・なんと“らーめん”ののれんが。
きっとインドネシア料理なんだろうけれど、このらーめんののれんみてよだれ出るのきっとここじゃ私くらいなんだろうね(笑)
今度、ちぇっくしてみよ。
2010-05-13 Thu 04:15 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |