インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

巣箱から

ミオのベビちゃんたちはすくすく育ってます。

すごい勢いで動き回り、私はハラハラしながら見守っています(#^.^#)

というのも、なんでかグルグル動き回りながら巣箱の外にコロンと落っこちちゃったりしてるの。

元気なのでいいのですが、昨晩トイレに起きたら?時間前まで巣箱でみんな群れて寝ていたのに1羽が外にコロン。

あわてて拾い上げ巣箱に戻したのですが、体温調節がまだうまくできないベビちゃんだから体ヒンヤリ。

私もひんやり(-_-;)

おかげで昨晩は1時間沖ぐらいに気になって目が覚め確認。

やや寝不足です。。。

ベビちゃんたちには何事もなく元気に育ってほしいから、ここは見守るのみ。

多少の寝不足も我慢我慢。

コロンと出てきちゃった子もみんなの元に戻って気持ちよさそうに眠り、その後は朝までOK.

私は今日は久しぶりにお昼寝!しちゃいました(*^。^*)

それにしてもママうさぎって本当に短時間しかミルクをあげないので、しかもそれが夜中だったりするので目撃できず・・・

本当にお世話してるのだろうか・・・と不安になることも。

ミオはかなりいい感じにごろ?んと寝てるし。

巣箱にカメラとかつけられたらいいのになぁ???と何度も思っちゃいます。

ママミオを信じて任せて見守りましょう(#^.^#)


お昼は小豆?いやもっと大きい豆をグラメラ(ヤシの砂糖)でぐつぐつ柔らかく煮たのがあるので、パン生地を作って中に入れて蒸していただきま??す。
昨晩は唐辛子、ニンニク、オニオン、トマトを炒めサイコロ型に切ったジャガイモを入れ鶏がらスープで煮て水気をなくたものをこパン生地に包んで蒸して肉まん風(全然お肉はいってないけれど・・・○○まん的な)にしてみたら大成功。
調子にのって、今日はあんまん風を作ろうってこと。
成功するのでしょうか??お豆はいい感じに煮えてたけれど。




スポンサーサイト

別窓 | うさぎ | コメント:2
∧top | under∨
<<夜のマングローブ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 出産>>

この記事のコメント

ミオ頑張ってるみたいだね。
でも、夜中に巣箱から転がり落ちちゃうのはちょっと心配だよね…(>_<)
ミオがママだけど、いっくも代理ママだよね♪(笑)
巣箱に付けるカメラってさぁ、TVで宣伝してるコレはどう↓
http://panasonic.jp/sensor/index.html
PCや携帯からお留守番してるペットの様子を確認できるってやつ!
これも巣の映る所に置いておけばいつでも見れるじゃん♪
2010-05-13 Thu 15:38 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
そんなのがあるんだね!!
チェックしてみよ(#^.^#)
2010-05-13 Thu 16:51 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |