インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

地震だわ・・・

今日はお仕事っ☆彡

昨日は小雨だったりしたので、晴れた今日は朝からルンルン!!


と思って仕事始めたらお店の子が 

"そういえば、インドネシアで大っきな地震があったんですよねぇ??"

(えっっ(・_・;).......知らんかった)

早速yahooニュースを開いて、インドネシア・・・インドネシア・・・。

(日本にいるといつでもネットを開ける環境にあるのがとても便利。)

「インドネシア東部スラウェシ島付近で17日午前1時2分(日本時間同2時2分)ごろ強い地震があった。地震の強さを示すマグニチュードは7.5。震源の深さは約21キロ。震源は同島北部ミナハサ半島の北のセレベス海とみられる。被害の有無は不明。(毎日新聞)」

もしやトミーがいるマナド付近じゃない!!(>_<)

すぐにトミーに電話。

(つながんなかったらどうしよう??、ぼろぼろになってたらどうしよう???暗↓)

    ツーーー   ♪♪♪

       ツーーー  ♪♪♪

「Helo??!!」

トミーの声だぁ???\(^o^)/ ホッと安心した。


インドネシアに住んでも日本に住んでも地震からは逃れられない運命だねってメールをもらったが本当にそのとおりです。

インドネシアに住んだら日本で大地震があっても情報がはいってくるのがだいぶしてからなんだろうなぁ????。

とにかくいつも逃げれる準備と私は生きてるよーーって伝えながら生活しよっと。



スポンサーサイト

別窓 | 国際結婚 | コメント:2
∧top | under∨
<<あれれ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | Oleole>>

この記事のコメント

インドネシアも日本みたいに地震多いのかな?
私は福島の田舎で震度5弱を経験してから、
いつも敏感になっちゃってるよぉ…(>_<)
向こうへ行っても気をつけてね。
2008-11-20 Thu 12:58 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
そうだね、インドネシアもスマトラ地震とか頻繁におきてるよね。
日本にいるとなんかあったときも情報がはやいから安心だよね。
インドネシアにいったら「私、元気に生きてますーー!!」ってアピールしながら生活しなきゃっ。
このブログが更新できなくなっら、何かあった??っって思ってねっ^_^;
金欠で更新できずってあるかもしれないけれど。
2008-11-20 Thu 14:53 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |