インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

日本の味

朝は晴れ、夕方から雨そして現在もまだしとしと雨が降っています。
珍しい・・・
私は1日掃除や手芸に追われてました。
夜夫がブララス島から帰宅しましたよ?(^^♪

今晩のお土産は生干しイカ????☆彡

そう、昨晩ブララス島でひそひそとイカと釣っていたらしい。
今回は大物はなく中?小型ばかり。でもかなり釣れたみたい。
それをさくっと開いて船の上で一夜干し。
これがすんごい美味しいのですよ?。
七輪なんかであぶって、ビールをクイっとやれたら最高?だろうなぁ?。
(いやいや、ここだとビールじゃなくて甘いアイティーだね笑)

そのお土産と一緒に今晩は前回日本から持ってきていた切干大根!&高野豆腐をつかって煮物を作ってみました。
日本から持ってきていたうどんの素がここで大活躍です。
切干大根に刻んだ人参と高野豆腐をいれた純粋な煮物。
こりゃまた、、、懐かしい味(;O;)
私日本人だったんだわと実感。

美味しすぎて、写真撮り忘れちゃったし。

次回は切干大根はもうないので、乾燥ひじきをつくって一品作りたいと思います!!
高野豆腐に切干の煮汁がしみて超おいしかったよ。

さ?て、今日も6羽のベビうさちゃんは元気いっぱいです。
だいぶ大きくなってきましたね。
毛が生えてきたころに写真upしたいと思います。
今はまだ毛生えてなく眼も開いてないので・・・
観察していて気付いたのですが、6羽のうち4羽はミオがミルクをあげに来たのにスクスクっと起き上がりわかってるのですがどうやら同じ2羽だけのんび??り屋さんなのが夢の中。
このままでは・・・と思い2羽を起こしてミオのもとへ。

そしたらなんとまぁ??勢いよく目覚め勢いよくミルクを飲み始めました。
うさぎにものんびり屋さんっているですね(^^♪
6羽ともミルクを飲み終え爆睡。
この爆睡中の寝顔(口をむにゃむにゃ動かしたり、腕と足をバタバタさせてみたり)可愛いのです。
早く眼があいて動き回らないかしら。
楽しみだわ???☆

明日はタンジュンピナンへ1日行ってまいります!(^^)!


ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック
ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック
スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:2
∧top | under∨
<<引っ越しましたよ??、元気です。 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 引っ越し前の・・・>>

この記事のコメント

日本から切干大根と高野豆腐持って来てたんだ?
乾物は日持ちするし、もってこいだね♪
今度はダシの素とか、昆布とか持って帰ったらどう?
いっきに日本食に近づくよね(^_-)-☆

ベビうさちゃん達は元気にしてるのか~♪
早く目が開いてワラワラ動き始めないかね!(笑)
また写真UPしてね~!楽しみにしてます!
2010-05-17 Mon 14:53 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
キッチンがもうすぐできるので、そしてたバリバリ日本もいただきたいわ。
大根買って大根おろしそばでもつくろっかな。
あとは、大きな竹をとってきてみんなで流しそばもしたい(^。^)
もちろん手ではなくて、箸をつかってね(笑)
2010-06-05 Sat 10:23 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |