インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

引っ越しの後は・・・

木・金曜日とタンジュンピナンへいって来たのですが、いざ家を出発!というころに大雨&雷。
濡れたせいなのか引っ越しも終わって、ホッとしたころに体調崩さないようにと気をはってちょうど抜けたのか、やってしまいました風邪(>_<)

高熱ではなくただの鼻のど風邪。

こういうとき、夫が動いてくれるのでとても助かります。
劇辛のジンジャーお湯割りまで私の為に作ってくれます。(日ごろの仕返しなのかってくらい劇辛です。)
さすがに飲めなかったので甘い紅茶にたすことにしました。

昨晩は睡眠薬でも飲まされたかのってくらい爆睡。
でも朝のアザーン(お祈り開始)で目が覚め。
さすがに1晩では回復せず11時ころまでごろごろ。

が・・・頭痛の中でもインドネシアの周りの生活は普通に行われるわけで、よりによってこんな日はみんな心配してくれているのかわざわざうちのテラスに集合。
みんな声大きいし!
夫はかまわずドンドンガンガンやってるし・・・(+_+)
それにつられてか、いろんな人がなにしてるの???なんて近寄ってきます。
休まりません。

ということで、起きて私も気合でご飯をつくって体を動かすことに。
そのほうがいいのかもしれません。

日本はもうそろそろ海の家たってる?ころでしょうか。
風邪が治ったら海に遊びにいたいなぁ??(^^♪

スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:2
∧top | under∨
<<写真・・・ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 雨の日>>

この記事のコメント

お疲れ!だいぶ身体にきていたようだね…。
私もジンジャー大好きだから、
風邪のときオリジナルな飲み物作ったことあるよ♪
結構効くよね!v-8
のどにはハチミツも効くよ~!
痛いときに舐めるの♪今度試してみてね!
2010-06-16 Wed 22:18 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
どーーーっと一気に頑張っちゃっていたんだろうね。
いつも気がつけばそうかも。
短期集中型。

だから、気が抜けるといつもクテってなるのよね。
はちみつ、いいんだねぇ~~~。
大根はちみつっていうもんね。
試してみる!!!
2010-06-17 Thu 23:57 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |