インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ハンドメイド作業

いい天気☀ですよ、ビンタン島。
最近ニュースのわきに出てくる東京の天気をみて最高気温が高いなぁ?と驚き。

昨晩から無償に納豆が食べたい私なのですが、我慢して全く関係ないのですが今朝は一人野菜ミーを作って食べております。
夫は昨日からブララス島へ。
(私も同行したかったのですが、風邪まだ治ったばかりなのでお留守番。)
お客様に会うのも楽しみなのですが、、、何よりも釣り!釣り!!
出発前から「ムーンあったっけ?」と月の様子を聞いてきます。
まぁ?、うちとしては1週間分の食料をうまくすれば仕入れてきてくれるので大助かりなのですが。
メインはイカ??くコ:彡

(と思ったら、夫から電話:イカ大きいのが13匹ね。だって。)

夕方楽しみにに待っていましょう!!

私は、カワルでのんび?りお裁縫。
のんび?りもしてられないのですが、カーテン。
カーテンといってもそんなにこったものは、もちろん作れないので簡単なものです。
なんたって、我が家ハンドメイドなのでそれぞれの5つある窓サイズみごとに違います(笑)
しかも売ってるカーテン生地がインドネシアらしく原色でキラキラ☆フリフリ。
なのでミシンを日本から持ってきてるのでカタカタやることに。

マーケットを何軒もまわってお気に入りのバティックを見つけてきました。
(値切り交渉は夫にまかせ・・・)

きのうは何種類かかった気持ちの良い素材のバティック生地で家ではくゆったりパンツを作ってみましたよ。

ということで、そろそろ作業にかかります(@^^)/~~~


☆昨日は私の友達の誕生日だったのですが、、、す?っかりアドレスを忘れてしまい、、、連絡できず。楽しい誕生日、1年になりますように☆
スポンサーサイト

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:3
∧top | under∨
<<訂正・・・ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 新鮮なものに>>

この記事のコメント

おめでと~!!
今年も元気にハッピーライフをね~☆
いいね、手作り我が家!
そう!
カーテンの生地ってなかなか見つからないっていうね。
ただ無地で白でもいいのにね。
私はカーテン生地持参しようかな(笑)。
バリにはありそうだけど。
お家の写真みたいよ~!
2010-06-20 Sun 12:52 | URL | Rin #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-21 Mon 11:44 | | #[ 内容変更] | top↑
へへっ、小さな小さな手作りハウス。
バタコの家よりも涼しいのは確か!!!

カーテン、ただの白い無地の素材を探すのでさえ難しい。
なんかテカっていたり、太陽のマークが入っていたり・・・
でもなんとか探したのでチクチク作っています。(超シンプルです。)
夜はそれだけだと、透けるのでバティックを使用。

ロンボクはバリに行けばなんとか見つかりそうだよねぇ~~(^。^)
もっていくのもほかの荷物が重なって大変そう。
現地調達GOODだね。
2010-06-22 Tue 13:55 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
