インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

部分日食

雨がふってきましたよ?☂
これからブララス島に夫は向かうのでボート置き場までいってしまいました。
遠くでかみなりもなっています。


今朝yahoo newsのtoppageをみていたら、

「部分日食」と写真付きででてましたね。

そういえば、きのうママにまたお???い、お???いと呼ばれ外に出た私たち。
赤い月が欠けていました。
かけてるけれどうっすら見える状態でもあったので ?????状態。
それが部分日食だとは知らず。

ふ??んと見てしばらくしてから、マンディー(シャワー)しにいったらさっき半分だったお月さまが丸くなっていたのでさらに ??????状態。

さっきママとみたのは夢、間違いだったのかい?と思い今朝NEWSでみて納得。


でも、でも、、北海道の部分日食の経過写真の月の形とビンタン島の月の欠け方微妙に違っていた?と思うのです。

不思議・・・(+_+)

スポンサーサイト

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:2
∧top | under∨
<<旅立ち? | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | トリコラビーチミニ散策>>

この記事のコメント

27日は部分日食だったんだ?
全然知らなかったよ…(^^ゞ

ビンタン島からと日本からとじゃ見る角度が違うから、
きっと違った見え方するんじゃない?
あれ?でもそんなに変わらないのかな?(笑)
2010-07-02 Fri 11:57 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
月を長時間見ないから、なにげなく見てるいつもの月ちがうのかもね。
2010-07-04 Sun 22:19 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
