インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

ドリドリあん。

フィ?っといった気分なのです。
(幸せ??ってこと)

というのは、今日はみんなそろったので『ドリアンパーティ♪』!!!
カワルのパパもママもいとこたちも少しずつ食べるのではなくドド?ンと食べるのが好き。

バイク2台で美味しいドリアンを求めに出発。

ネットで予習もしましたよ!!
ドリアンは5つの部屋に分かれていて20種類もあるんですって。
そして美味しい塾したドリアンは、下がパカッと割れていいにおいがするらしい(^.^)
(日本通販で1つ5,000円ってのがありましたが、、、驚です)

5つの部屋にわかれているから、できるだけ真ん丸いのを選んだほうが中味が詰まっているらしいのです。
⇒これは夫がいってました。

昨年ビンタン島に来たてのころは、マンゴスチン♡大好きでドリアンの匂いが苦手だったのに、今年は自ら買います。
タンジュンピナンのかえりにカフェにでもよるようにドリアン屋さんでドリアンを2個?3個食べおなかいっぱいになって帰ったり。

そんな南国フルーツはあま?くて美味しいので、アリさんも寄ってきます。
しょうがない。おいしいんだよね、きっと。アリさんってそう考えるとグルメだなぁ?。



現場に到着、今日は大きめを選ぶことに。
といっても今回のパーティのボスは従兄。
値段交渉係は夫。
従妹ムジュと私は早速椅子に座りドリアン、ドリアン♪と待ちます。
家に持って買えるのですが、1つだけ食べることに。
いい感じに柔らかく熟してあま?くクリーミー。

今回ボス25個のドリアンをチョイスしました。
(ちなみにドリアンは1つ150円?500円くらいです。大きさなんかによります)
インドネシアの1カ月の給料が1万円くらいだとして、、、ドリアン25個は大金です。
ありがとう(^^♪ボス!!

早速持ちかえりカワルのパパ、ママ含め6人でパーティです。
今回1人1つナイフをもって食べるという豪快さでした。
(ネネはドリアンが嫌いらしく食べません。しかも匂いも嫌いだから近くに寄りません。)


むしゃむしゃ食べながら、自分の開けたドリアンがとろ?り美味しかったらみんなにもわけ楽しい時間でしたよ。
私がドリアン食べれるようになったので、従兄も嬉しいみたい。
『これでみんなドリアンだいすきね!』→日本語ではなします。

そしたらカワルパパが一言。
『来月のドリアンパーティだねぇ?ボス』

ということで、ボス来月のパーティ開催の為にがんばって働くそうです!(^^)!

今夜はクリーミードリアンに囲まれた夢をみそうです。
ドリアン、ばんざ??い(^.^)/~~~



※日中イミグレーションにビザ更新書類を届けに行ってきましたが、昨年に続きまたしても料金に疑問。
日本の役所のように決まった料金を提示しているにも関わらず、その他のわからないお金まで要求されます。
個室にて誰もいない場所で要求。
今回はIbu Eniとい女の人だったのですが、あなたが申請しに来てるのだから私が言うことにしたがってればいいの!!なんて怒り始めちゃったわ(-_-;)
いやいや、おばさん。私たちタダ料金やシステムについてわからないから質問してるだけなんだけれど・・・
こういうのスムーズに行かないインドネシアにはだいぶ慣れてはきたものの、日本っていい国だよねぇ?と夫と話しながら帰宅。
それにしても、、、ibu Eniさん怖かったなぁ?。(次回記念に一緒に写真でも撮ってもらいましょうか。)
結果いくらかかるかわかりませんが、、、Rp.700,000以外にもかかるのでしょうか?
料金統一され手続きがスムーズにいく日がインドネシアにも訪れますように☆(願)

スポンサーサイト

別窓 | 南国フルーツ | コメント:2
∧top | under∨
<<ビンタン島のご飯屋さん | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 旅立ち?>>

この記事のコメント

すごいねぇ…\(◎o◎)/
響き自体が日本では聞けない感じだよね(笑)
私のイメージではあの匂いのマンゴーのような果肉っていう感じなんだけど…クリーミーなの??
う~ん、未知の果物だわぁ…(・_・;)
さすがに5000円もするんじゃ、日本で買う気にはならないよねぇ。

ビザ更新は、またボッタくられそうになったの?
いっくのことだから、その怖~いIbu Eniにはもちろん勝ったのよね!?(笑)
2010-07-08 Thu 09:58 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
ほほっ笑
あのくさ~い匂いが今じゃぁ~甘~いいいにおいに変化し、待てのできないわんこ状態です。
くり~み~なんだよ~~~。
甘酸っぱいとかじゃなく本当にくり~み~なのよ。
ドリアン売りのおじさんがこのドリアンの名前はミルクだよと言っていたくらい。
今度南国でお試しを!!

そしてイミグレーションまだ手続き中でいくらかはわからない状態なのですが、Rp.700,000に収めます!!
うちには私以上にお金に強い交渉人がいますからっ(*^^)v
おばちゃんと写真とれるかなぁ?貫禄あるんだよ!!
2010-07-08 Thu 22:15 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |