インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

ビンタン島のご飯屋さん

食べ物ネタ続きでごめんなさい。
食いしん坊なので・・・お許しを。



ビンタンをフラフラしていると、気になるワルン屋台や食堂、レストランがあります。
まったくお客さんのいないお店にわいわい込んでいるお店。

町に小さな船が置いてその中にシーフードが並べられているお店がちょこちょこあります。
一目見るだけで、おっシーフードのお店とわかるのですが昨晩はビンタン島の地元の人がよくいくというお店に行ってきました。
お店の名前は、『RM Bakar-Bakar ルマ マカン バカル バカル』

小舟の中のシーフードを選んでそれを料理してもらいます!
シーフードはやっぱり炭火焼でしょ(^^♪
野菜も別でオーダーしますよ。

私の中のナンバー1は【空芯菜炒め】
味付けがいい!!地元の人にも人気だけれど日本人好きかもこの味。

ナンバー2【ペペス パリ】
エイをこのお店オリジナルのブンブ(スパイス)で味付けしバナナの葉っぱにくるんで、炭火で焼いてもらうこの料理。
ふわっとしたエイにブンブが合います。
1つ食べとても気にいったのでお持ち帰りしようと思ったら大人気で売れ切れになってしまいました(>_<)

ナンバー3【名前忘れました、、、野菜と魚の甘すっぱいスープ】
甘くて酸っぱいの??と思うかもしれませんがピリ辛でもあります。
中の柔らかく煮てあるお野菜ご飯が進みます。

夫のナンバー1は魚焼き???イカンレバン!!!このお魚の何がおいしいかって表面のブンブスパイスと皮が普通の魚と違って美味しいのですよ♪



ここのお店、ご飯の他にもボスのAさんがとっても面白いの♪
ちょっと早口なんだけれどどんどん日本がでてきます。
全部ドラえもんからの情報らしけれど・・・(笑)


【RM. Bakar-Bakar ルマ マカン バカル バカル】
JL KAMBOJA No58 A TANJUNGPINANG
TEL:+627717008754
営業時間:17:00?22:00 年中無休


画像がupできません(-_-;)
あしたまたtryしてみます。
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:2
∧top | under∨
<<ビンタンのご飯屋さんの写真♪ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | ドリドリあん。>>

この記事のコメント

ビンタンは屋台や食堂、レストランとか、食べれる場所が多いんだね。
家で料理するよりも、外食する文化の方があるのかな?
ブログの中で空芯菜って良く出てくるよね?
私も食べてみたいな~と思って♪(^-^)
2010-07-08 Thu 12:06 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
インドネシアは主婦が料理をつくらなくっても怠け者とは思われないみたい。
給料のいいお家はお手伝いさんがつくってくれるしね・・・
うちは家食も好きなんだけれど、たま~にの外食も勉強になっていいの。
新しい発見ばかりよ、レストランでも食堂でも。
あとは、コミニュケーションの場所でもあるので楽しみにしているのです。

空芯菜日本でも高いけれど見るよね。
でもビンタンで食べたほうが安くて美味しい気がするよ。
2010-07-08 Thu 22:19 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |