インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

ビンタンのご飯屋さんの写真♪

先日のブログ「RM BAKAR BAKAR」の写真upできました。
写真見てたらお腹がすいてきちゃいました(>_<)

食べたい物を自分でチョイスしてスタッフに伝えます。
この魚が入っているのも小さな木製の船でかわいいの☆
bakarbakar1

魚が氷の中に入れられてるのでわかりずらいのですが、いろんな種類がありますよ。
bakarbakar2

緑の葉っぱはバナナの葉っぱなのですが、その中には香辛料につかったエイの切り身がはいってます。
美味しい???!!エイ食べた事ありますか??
bakarbakar3

これを炭火焼きしてもらうとこんな感じにホクホクです。
香辛料がたまりません。
bakarbakar7

イカンレバン。こちらは皮が美味しいお魚です。
(写真手前のソース、めっちゃ激辛です。)
bakarbakar4

えびの炭火焼withソース、空芯菜の炒め
(なぜかお皿にはひらがなでおいしいと書かれてありました。)
bakarbakar5

あま酸っぱい魚のスープ。
bakarbakar6

このほか写真にはないけれど、イカの炭火焼にチャプチャイなんかもありました。



ビンタン島を訪れたときはぜひ立ち寄ってみてくださいネ!
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:2
∧top | under∨
<<のんび?り | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | ビンタン島のご飯屋さん>>

この記事のコメント

う~ん、いっくのブログはご飯の話が多いから、
お昼前に読むとお腹すいちゃうなぁ~(>_<)危険!危険!
笹の葉っぱのエイはおいしそうだね。
笹って炭火焼にしても燃えないんだねぇ~!?
イカンレバンって旦那さんが好きって言ってたやつだよね?
確かに皮がしっかりしてそうな感じ。
写真見ながら味を想像するのもなかなか楽しいよ♪v-7


2010-07-09 Fri 11:23 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
へへっ笑
写真で味を想像するの難しいね。

うちグルメリポーターになろうかな。
ビンタン島のグルメだけを一冊にまとめてみたり、、、(^。^)
2010-07-10 Sat 00:46 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |