インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

日本語

最近うちの子たち(うさぎたち)毛が生え換わりなのでしょうがみんな頭の毛が抜けます。
相変わらずバタバタ空芯菜をねだり夫は空芯菜収穫に大忙し。

今日はタンジュンピナンにいってきましたよ??。
友達が昨日からシンガポール?香港なんだって!いいなぁ?香港いってみたい。
いつもいくタンジュンピナンのわんこのショップ、今日は男性率がとても高くでもみんなマシンガントーク。
マンダリン&インドネシア&英語、日本語ちょっぴり。

みんなTVやコミックなんかで日本語を聞いているから興味深々。

友達;ishoni is a ???

私:ishoni is bersama【インドネシア語で一緒の意味】.

友達:ishoni gohan tabemasho ka?

日本語をならっていたかのように出てくる日本語に驚です(>_<)
私なんて何度聞いても覚えられない自信あるよ。

友達が前に言ってたけれど中国語って太陽とか散歩とか日本語と似てるのが多いんだって。
私もインドネシア語&英語勉強しよう!!


そういえば、我が家の水毎月お金を払って山からの水をつないでもらってるのです。
が、、、つなげたばっかなのに濁ってるんだよね(^.^)
つなげたパイプがこわれているのか、何なのか。
カワルのママのところはそうでもないからうちだけ?
はやくなおさなきゃ。
スポンサーサイト

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨
<<トリコラビーチにて | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | のんび?り>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
