インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

ビンタン夜中です(>_<)

ビンタン島、今夜の1時半。。。

私、、、寝れません(>_<)
明日も朝早いから寝なきゃいけないのですが、何なんでしょうか目がくっつきそうで閉らない。

夫のように一瞬で夢の中にいけるといいのですが、う??んこんな時間にコーヒーのみたくなったし(;一_一)

飲んじゃうかぁ???
我慢するかぁ?????

飲んだら確実に寝れないだろうなぁ????。



本日ビンタン島ピーカン。
朝トリコラビーチにいったのですが、大量の洗濯物があったので家に戻り洗濯。
引っ越ししてから洗濯機じゃなくて、手洗いだったので1時間半くらいかかって効率悪いのなんの。
でもようやく夫が洗濯機を設置して水もでるようになったのでラクラク☆
しかもこのピーカン天気で1?2時間くらいで乾いちゃうし。

珍しくお弁当をつくりトリコラビーチまで運びました(*^^)v
そして今日の拾いものは・・・クラッパ トゥア (ココナッツの老いたやつ?)

トリコラビーチのいつもの場所にいくとゴロゴロ落ちていたから2個ばかりいただきました。
何に使うかというともうしばらく家に放置してから中身を取り出して、ココナッツフレークやそれからココナッツミルクを作ります。
ふふふっ(*^。^*)
昨日牛肉のココナッツスパイシー味ルンダンを作ったんだけれど、圧力なべ使ったらめっちゃ美味しくできたの。
だからさらに美味しくなるようにココナッツが欲しかったのですよ。
8月10日ラマダン(イスラム断食)が始まるのでそれまでの間にもう一度作りたいなぁ??と。
う??ん、ビンタン島にきて2度目のラマダン、、、早いなぁ??気合い入れなきゃ。

というわけで、明日も晴れますように☀寝ます。
おやすみなさ?い。

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:4
∧top | under∨
<<独立記念イベントなのか? | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 海上で・・・はじめて>>

この記事のコメント

こんにちわ。

8/13からビンタン島に3家族で行きます。
宿泊先は、ラグーンリゾートです。
小学2年生の息子は初海外デビューです。
私もかなり久しぶりの海外旅行。かなり心配です。ビンタンだけの情報があまりなく、ネットでみていたらブログを発見!!
ここはおすすめの場所や・食べ物があったら教えてください。
2010-08-01 Sun 12:55 | URL | mana #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして!ブログを見て下さって、そしてコメント頂きましてありがとうございます。
8月13日というともうすぐで楽しみですね。
お子様もはじめての海外旅行ということで、わくわく&ドキドキしているのでしょうね。

ご宿泊されるリゾートエリア以外でもたくさん見て回る場所があります。
リゾートエリア内は本当のリゾートという感じですが、そこから一歩でるとインドネシアに来たんだなぁ~と・・・
観光する場所もおすすめのレストランもいろいろありますよ!!

コメント欄だけでは伝えきれないのでもしよろしければ、iku_rizal@yahoo.co.id までお気軽にメールをしていただければ少しはお伝えできるのではないかと思います。

私たち夫婦(夫は現地のインドネシア人)もビンタン島に住みながらアットホームな雰囲気でビンタン島のことを伝えられるように、『ルマビンタン(ビンタンの家)』という名前でガイド&ドライバー付レンタカーを行っています。
ご連絡お待ちしております!!
2010-08-01 Sun 14:48 | URL | manaさん #rcEo15nI[ 内容変更] | top↑
ラマダン前でよかった。もうすぐ行きます。
待ってってねー。
2010-08-02 Mon 21:27 | URL | ひーちゃん #-[ 内容変更] | top↑
もうすぐ会えるねぇーーー、嬉しい楽しみ☆
夢のようで、まだぽわ~んとしている私。
遊ぼ遊ぼ!!
サタデーはビーチパーティだね☆
2010-08-03 Tue 01:21 | URL | いっく #rcEo15nI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |