インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

独立記念イベントなのか?

うーーん、ブログを更新しようと毎晩PC前にいるのですがつながらな?い(;O;)

なぜなぜ??

格闘2時間,今日は無事更新できるのでしょうか?


さてさて、2日連続超晴れ☀タンジュンピナンへ行ってきました。
(その前は1日雨☂だったけれど・・・)
でも途中8月17日のインドネシア独立記念の日が断食に重なるのでその独立記念日に行われるイベントが今日、ビンタン島では行われていたのです。
しかも、、、カワル村。
狭い道路&抜け道なんかない1本道なのに、何を考えているのか道路を貸し切ってイベントを行っています。
道路貸し切ってってことは、バイクや車通られないじゃん(-_-;)と思っていたら道路からある建物内の敷地を通って道路に戻るという不思議な誘導をされました。

警察&アーミー??のような人たちがきっと50人くらいは出動しているようなBIGイベント。
なのに、、、警察もアーミー?も役立たず。(うん、ズバリ言ってしまった。)
本当に役立たずなのです。
誘導してくれないから地元の人はどっちに進んでいいのかわからず・・・
しまいには私の前のバイクのお兄ちゃん、警察官に頭叩かれちゃってるし(可愛そう)
頭叩かれてる意味がわからないし(怒)

日本から有能な誘導する人を2人呼べば、、、いや、有能じゃなくても2人で十分事足ります。

一体この独立記念日の行進(いろんなグループが息を合わせて歩くの)は何の意味があるのでしょうか?

でもでも行進しているグループたちは仮装していたり真面目な顔をしていたり面白かったなぁ?。
だれが1番に選ばれたのでしょうかね。

というわけで、このイベント為会社の登録更新手続きしにいったらお休み!!でした(>_<)・・・インドネシアらしいね。



そういえば、今日レンタカー会社の人とお話をしていたら奥さまが私と同じorang asing(外国人)タイの人で日本に15年くらいも2人で住んでいたんですって。
驚いたのがビザ代金。
我が家、7,550円(kitas+写真代) プラス5,000円(不明金)を請求され結果7,550円のみをきっちり支払いしたのです。
が、彼の奥さんのKITAS代金12万円だったんだって!!!(+o+)
我が家は7,000円だったよ??っていったら旦那さんメッチャ驚いてました。
そりゃ、驚くよね。
12万円もしはらっちゃったんだから・・・

さてさて、あと2日後に江の島の友人たちがビンタン島に遊びにきてくれますよ??☆
さぁ?て、どんなウルルン体験できるのでしょうか。
後ほどその様子は更新しますのでお楽しみにぃーーー!!!
スポンサーサイト

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:2
∧top | under∨
<<夜のお客様 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | ビンタン夜中です(>_>>

この記事のコメント

い~な~い~な
私も行きたいな~

二人が行くってきいてさらに行きたくなっちゃったよ~
2010-08-04 Wed 11:55 | URL | yumi #-[ 内容変更] | top↑
ついに夜明日2人にあえます!!!
元気かしら。

yumiさんも一緒にこれたら楽しかったよね~~、いろいろ♡♡♡

次回来てね。
2010-08-05 Thu 02:48 | URL | yumiさん、いっく #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |