インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

わんことにわとり

今朝実家から電話♪家族の声に癒されます。

日中は天気回復?と思いきやザーッと雨が降るビンタン島でした。
そんな中、うさぎたちにご飯をあげ子ウサギのチェックをし居候君(仮の名前:アルフ)にご飯をあげ、、、
私ビンタン島に来てこんなに動物に囲まれちゃっていいのかしらとフト思い。
野良犬だったアルフがこんなにも甘えてくるとは(*^。^*)
(なぜか夫も気になるようで、結局ワンコにあげるご飯の量がすくないだの、肉をあげないと駄目だとか、食欲ないねぇ?とかコメント)
あんなにボロクソ言ってたじゃん!!
というわけで、明日は夫の許可をもらいタンジュンピナンにフロントライン(ノミダニの薬)をもらいに行ってまいります(^^♪
(ちなみにうさぎは犬が嫌いなので、近づかない距離&手や服の匂いにも細心の注意を払って接します。)

カワルのママも気になって何食べてんの?と気になるよう。(が、、、ワンコが喜んで近づくとシッシッって追い払います。)
夜みんながお祈りから家に帰って道にあれもいないのを確認して、アルフを放してあげたらやっぱり大喜びで走り回ります。
昔、ベルというゴールデンを実家で飼っていた時を思い出しました。
大はしゃぎした後は、自ら私のところに寄ってきます。
そして「寝て寝て」というとゴロ~ンと私の手を枕に寝ます。可愛すぎます。
でも友人と一緒に新しい飼い主を探し中。
いい飼い主が見つかりますように☆


そうそう、今日カワルのマーケットで初めてニワトリを購入してみました。
(生きてるやつではないですよ!!)
1羽まるまる購入するのですが、年とった鶏と若い鶏が売られてました。
1羽まるまる絞められたのを見るのはできるようになったのですが、それを切ったりはできません。
なので、お兄さんにお願いをして切ってもらって買ってきました。
でも、みんなに笑われ・・・食べるのに怖いだなんてって笑われたけれどまだできません。
同じく鶏を買いに来ていた女性はなんのことなくひょいっと鶏持ちあげ○●グラムちょうだい!とオーダー。
インドネシアの女性ってすごいなぁ???!!!
私も後数年住めば、ひょいって持ちあげられるかな?

でもそんな鶏はチリやニンニク、オニオンなといろんな香辛料を入れた圧力なべで煮ます。
出来上がりはま?美味しこと。
色はかなりチリチリしている赤なのですが、そんなに辛くなくいい香り。
しかも圧力なべ効果で骨まで軟らかくなってしまいました。
最後に茹で卵を投入して味をしみ込ませ完了。

明日も断食頑張れそうです。
あと3時間後に起きなければならないので、寝ます。
おやすみなさい。

スポンサーサイト

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨
<<わんこ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 願い☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |