インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

いまいち・・・(>_<)

雨や晴れの繰り返しが続いたからか、体調がおかしい私。
昨晩はトイレから離れられず・・・2時に起きて-起きて-と地元の子が太鼓たたきながら回ってくるから更に寝れず・・・
朝からは珍しく頭痛です(;O;)
でもうさぎのケア&居候君(アルフ)のお世話、洗濯や食器洗いやらなきゃならないのでやりましたがクラクラです。
(昔は寝ていなくても全然平気で次の日越せたのに、年かなぁ?)
4時半に朝ごはんを食べ終えているのでものすごく1日が長いから洗濯やってるころは7時。
早起きってすごいね!!


朝は食欲もなかったからどうなるんだろう?とおもったけれど、そこだけは調子がもどりました。
私この体調不良や体の為とか言いながらドリアンをどうにか食べられないか夫を誘っているのですが食べすぎなようでいつも断られます。
ドリアンの売ってるところを通るたびに、運転手(夫)にドリアン♪ドリアン♪♪の催促。

まぁ?、断食中なので食べては帰れないしお持ち帰るのは部屋が臭くなるので嫌だし。

でもインターネットでみたけれど、ドリアンはビタミンも豊富で高カロリーで体にはとてもいいと。
確かに汚い話なのですが便通はかなり良くなります。
そんなドリアンもシーズン終わりになりかけてきました(;O;)
ビンタン島のドリアンが一番おいしいといわれているのに、終わりが来てしまいます。

夕方のお祈りから今(夜9時)もコーランが流れてきていますが、最近どこの人が呼んでいるのが完ぺきではないけれど数人わかるようになりましたよ(^.^)
まったくイスラムに関しては怠けているので私はコーランのある章しかわかりませんが・・・
毎晩こうやって自動的に聞いていると覚えちゃいそう?
(そんな簡単じゃないかっ)

明日も早起きなのでそろそろ休みますね。
画像は明日upします!!!
おやすみなさい。
スポンサーサイト

別窓 | イスラム教 | コメント:0
∧top | under∨
<<トリコラビーチ&ココナッツ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | わんこ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |