インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

トリコラビーチ&ココナッツ

ある日のトリコラビーチの風景♪

2010082001
ビーチに行くのにあわててでかけたから普段の服装のまま。
水着でくればよかったよ?と後悔、暑?い一日でした。

ビンタンの子はみんな水着ではなくて服で泳ぐので私も違和感はないんだけれど・・・暑い。
夫もある時から坊主にしたので、暑さ直撃で帽子持参。

2010082002


そして今日のブカプアサ☆はこちら↓↓↓

2010082005


だいぶ前にこのトリコラビーチの落ちていたココナッツを2個ばかり拾って帰ってきました(^^♪

2010082003

2010082004

ジュースを飲むのは緑いろして綺麗なんだけれど、こうなると殻もパサパサ。
でも中にはしっかりとココナッツが固く暑くなっていました。
少しだけ水も入っていたけれど、私は若いココナッツのほうが甘くて好き。

そうそう、ココナッツちょうだい(*^。^*)とカワルママが来たので少し渡したらそれが今日のブカプアサのお菓子になって戻ってきました!!!
周りがふかふかで美味しいの。
中がココナッツとココナッツからできたお砂糖グラメラが入ってますよ。

2010082006

カワルママは声も大きくて響くんだけれど、心も大きい。
最近は良く一緒にマーケットに買い物に行きます。
カワルママの値切り交渉+サービスはプロ級。
そして買い物もコンデンスミルク1箱(48缶)に小麦粉何キロ?バイクに詰めるギリギリと大量買い。
キャッサバ芋は100kg単位で購入します。
でも今日は帰宅後値切り交渉が甘かったと責められしょんぼり(;O;)
私から見たら上出来なのですが・・・厳しいのです(笑)

イスラム教はわんこがタブーなんだけれど、ママだけいいかんじで反応してくれるのです。
暇があるといつもみに来て、声かけています。

今朝は大雨で浸水している場所が多数。その中タンジュンピナンへわんこのトレーニング。
ようやく到着したらペットショップもクローズ&予約のワンコもキャンセル(-_-;)
まぁ?まぁ?tidak apa apaです。
そのほかの用事を済ませて帰ってきましたが、それから体が冷えて冷えて。
温かい飲み物のんでそろそろ寝ます!



スポンサーサイト

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨
<<涼しい日 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | いまいち・・・(>_>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |