インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

恵比寿の上海蟹かに?♪『利華』

最近日中は本当に暑くてクタ?となるのですが、夕方うって変わって大雨。
雨だったからか今朝悲しい出来事が、、、子ウサギの1羽が天国に行ってしまいました。
前の日まで元気だったのになぜ?
天国の野原で友達や兄弟と一緒に元気に走り回れますように祈り土に埋めました。
別れはさみしいく何とも言えない気持ちになります。

そんな別れしんみりした悲しい気持ちの私を他のうさぎとワンコが癒してくれます。
メシ早くくれーくれーと催促。
ハイハイっとお世話、可愛い子たちです(^^♪

雨がざーっと降るとひんや?りなってくれるので、いいのですが居候君アルフが散歩に行けないので(本人は雨になるとジッとカーペットから動きません(>_<)大変。
前は野良犬本当にノラ犬だったの?ってくらいビビリ屋さんで寒さにも弱く、物音がすると私にベッタリ。
でも誰か侵入者には容赦なく吠えます。

そして、、、このペットの話題ではないのですが、いきなりカニのお話です。
       (カニ&海老、シーフード大好物の方には嬉しいお話です)


江の島からビンタン島に遊びに来てくれた私の友人は知っていると思うのですが、恵比寿の中華屋さん。
中華屋さんといっても上海料理。
シャンパイといったら上海ガニ!!

kani1

上海ガニや中華といったら横浜の中華街をパっと思い浮かべてしまう私。

偶然ビンタン島で出会ったある方にそうではないことを教えていただきました!!!
上海ガニを食べるなら絶対ココ↓↓↓(自信あり)のお店へ

☆恵比寿の上海料理「利華」☆

kani2

日本で一番安くて美味しい上海ガニを提供してくれるお店です(^^♪
私も日本に帰ったら絶対に行きたいお店の一つ。
恵比寿にあるので、便利だし。
11月頃からシーズンの上海ガニのいろんなコースもあるみたいですよ☆

<上海蟹5,000円コース> 

蒸し蟹 / 蟹の味噌炒め
はなまき / 銀杏エビ炒め / 牛ヒレ牡蠣ソース
トリと栗の煮込み / モチ米の湯葉巻
野菜スープ / デザート

<上海蟹7,000円コース>

三品盛合せ前菜
蟹の老酒漬け(生) / 蒸し蟹 / 蟹の味噌炒め
はなまき / 銀杏エビ炒め / 平貝とイカ炒め
トリと栗の煮込み / 蟹フカヒレのお粥 / デザート


事前にシェフに相談していただければアレンジできるそうです。
単品でもいろんなメニューがあるようですよ。
ランチだともっとお得に中華が食べられるみたいです。

ビンタンに住んでいるとこんなコース料理メニューを見ただけで、ぐるぅ?ぐるぅ?ってお腹がなります。
まだ試したことがない蟹の老酒漬け(生)を頂きたいなぁ??。
恵比寿に行けるまでビンタン島トリコラビーチ37kmで有名なチリクラブやシーフードをしばらく食べてます。

いってみた?いって人は直接お店に問い合わせてもらっても、私経由でも大丈夫ですよ。

『上海料理 利華』
恵比寿駅西口、駒沢通り沿い吉野家近く。
ご予約、お問い合わせは 03-3461-7002、もしくはこのブログを通してでもOKですよ。



別窓 | | コメント:0
∧top | under∨
<<ビンタンの養護施設へ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 涼しい日>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
