インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

わんことお気に入り

inuya

タンジュンピナン市内bakar batuにある友人のペットショップhappyhouseへ遊びに行ったらチャウチャウのパピー♡がシャンプー中!
もっとしわくちゃの顔をしているイメージだったけれど、ブサカワってやつだね★

そしたら友人が家の近くに捨てられてつながれていた子犬を保護したそう。
こういうう風に捨てる人がいるのは悲しいこと。
でも避妊なんどできればいいんだけれど、そんなのをしてくれる獣医さんはバタム島にしかいないうえに来てくれないそう。
どうにかしたいなぁ??(-_-;)
シンガポールがすぐ近くにあるんだけれど、、、どうにもならないのかね。

うちの居候君アルフ、結局みんなに可愛がられどうにかうちにいられそうです。
カワルのママの奇妙な挨拶にびくびくしながらも、アルフもだいぶ環境に慣れてきました。
夫が製作中のラティスを見事にかじり、ついに夫の口から今日

『アルフのハウス作るよ、next time』

へへへっ、やったねアルフ(^^♪
結局初めなんだかんだいったって可愛がって気になって、犬どうなってるのといつも私を呼びつけ。。。
魚の骨は刺さるから(いやっ、小骨じゃん)あげちゃだめとか、ごはんの量が少なすぎだとか・・・
甘いんですよ結構。

これ↓↓↓気に入って使ってるセンスです。
大きいから風がいいかんじにはいります☀
utiwa

スポンサーサイト

別窓 | 独り言 | コメント:2
∧top | under∨
<<アジアン格安ビンタン島リゾートにて☆ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | ウエディング&ロケーションフォト撮影>>

この記事のコメント

ついにダーリンからOKの言葉が出たのね♡
これでアルフもいっくの家の番犬になれるんだね(*^_^*)

写真のコ、やっぱりチャウチャウだよね~!?
なんか今日本で話題の青森にいる『わさお』っていうMIX犬知ってる?
そのコに顔がそっくり!!(笑)

今こんなニュースを見つけたよ…。
いっくにはちょっとツライかなぁ(;_;)
読んでみて!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100826-00000005-maiall-soci

2010-08-26 Thu 09:51 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
うさぎも朝一番に1羽ずつ散歩させ、わんこのご飯用に食べやすいお魚まで探す夫。
最初は反対→その後、心配でたまらない夫。
感謝しています☆


わさお!!!いつか日本に帰った時に母親から聞きましたよ。
そしてTVでみて、おーーーこのわんこかぁ~(mix犬)と思った記憶があります。
たしかに、、、このチャウ*②わさおに似てる(笑)
インドネシアのわさおだね。


そうそう、そしてこの教えてもらったニュース私も毎日ヤフーニュースチェックしていて悲しくなりました。
人気の後は、、、こうなんだなぁ~って。
うさぎに限らずそれはないよね。
ビンタン島でも今イグアナとかうさぎ、わんこ、かめとかいろんな種類が入ってきているんだけれどみんな知識もなにもないまま可愛いって購入してしまう。
犬や猫なんか動物病院もない(いや、狂犬病のワクチンすら打てない現状)。
ここのペットショップのオーナーさんは、わんこや動物全般大好きなんだけれど生体は扱わないって決めているんだって。
初め可愛いからってかったけれど、以外に大きくなったりコントロールできなかったり、飽きちゃったりして簡単に手放す人が多いからっていってた。
『いつか島1つGETしてペットシェルター作るのが夢なんだって☆★☆』
どうにかいい方法があるといいけれど、ひどい話だね。
2010-08-31 Tue 09:53 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |