インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

アジアン格安ビンタン島リゾートにて☆

こんにちはぁ?☆
イスラム教の人は断食月、華僑の人はゴーストマンスのビンタン島。
けれど、夫そして友人たちと先日1泊でビンタン島東側トリコラビーチ『ヤシンリゾート』へ行ってきました(^^♪

2010082905

『ヤシンリゾート』はルマビンタンのあるカワル村からバイクで10分。
バンブー(竹)や木でできたシンプルアジアンスタイルのホテル。
1泊一室225,000ルピア(2,250円位)と安め。

2010082908

2010082909


友人たちはみんなワンコ大好き♪
なのでホテルへ行く前に我が家の居候ではなく私の犬になったアルフを見にうちに遊びに来てくれました。
一瞬ひとみしりしますが、全員ワンコ大好きなのでしっぽフリフリ。
うさぎたちもびくびくする様子もなく最近よ?くアルフに近づきます。
みんなに触れてもらえてとっても嬉しかったみたいです。

みんなは先にチェックイン、近くの地元シーフード屋さんトリコラ37kmでお茶ではなくココナッツジュース。
Remisという小さな貝をお店オリジナルの味付け蒸し貝にしたものをつまみながら。
ここのシーフード屋さんですが、地元の人に大人気で週末は外まで車が入りきらず並ぶというお店。
ブラックペッパークラブにチリクラブ、各種ビンタン島の貝、エビ、イカ、魚、インドネシアの野菜料理など格安でしかも美味しく頂けます。
(そしてローカル式のトイレとシャワーなのですがこの辺で一番綺麗に掃除してあるのも私が好きなところ。)
ビンタン島リゾートエリアにもケロンレストランがあるのですが、時間があってインドネシアを味わいたい人はリゾートエリアから一歩でた田舎へ来て見るのも楽しいと思います。
トリコラ37kmはいつも開いているのですが、ビンタン島に来て行ってみた~いという人は予約(日付と料理)を予約するといいと思いますよ。
大きいレストランではなく予約電話もないので、いってみた?い!食べてみた~~いって人はぜひ私までご連絡を!!
宣伝っぽくなってしまいましたが、そんなお店でのんびりした後ロータイドで引いた海をテクテク沖まで歩いて散歩。

2010082901

2010082902

2010082903
2010082904

友人ワンコEVEも一緒にお泊りです。

夕食はホテル内で食べましたよ?。
チャプチャイ、チキンカレー、チキンスープ、ソトンゴレン(イカ揚げ)、エビガーリックソースなどなど・・・そして夜はお決まりのパーティゲーム!!!
(なんか久しぶりです)

2010082906

もちろん罰ゲームありですよ??。


そしていろんなビンタン島や仕事、女の子の話がマンダリン、インドネシア、イングリッシュ、日本語少々飛び交います。

途中綺麗なお月さま?

2010082907

たまにこういう風に外でいい風にあたり過ごすのも癒されます。

癒しといえば、、、今日のアルフ。

2010082910

アルフは、今ココナッツに夢中!!こんなかんじ↓↓↓

2010082911


別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨
<<jalan jalan ke ragoi | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | わんことお気に入り>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |