インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

もう少しで、、、

ビンタン島、くもりだったり晴れたりです。
日本は荒れてるみたいですが大丈夫でしょうか。

こちらはサフール(朝)からうちのテラスに人。
昨晩は近所の若者が。遅くまでギターに歌。
だったからか、非常に眠い今日なのです。

近所の人もレバランにむけ準備。
こんなかんじ↓↓↓

niwatori

にわとりさんを片手に隣の隣のおじいちゃん。

真向かいさんも、ななめまえも、道行く人みんなにわとりさんもってます。
さぁー、我が家も。にわとりさん買うか??
(迷います。)

なぜかって、夫も私も生きたのを買えないので。。。(+_+)

近所の主婦はみんな片手に2-3羽。
ここに1年いるのに、私まったくもって進歩しておりません。

ベジタリアンではないのですが、生きた姿をみるといただけません(;_;)
でも夫は食べたいらしく。


そうそう、まったく違う話なのですがアルフ家(ヴィラと読んでますが)できまして早速リペア利用。
ものの10分で蚊除けののためのネットは破壊され(-_-;)
夜な夜な修理改善していた夫。
大反対していたのに。
昨日は自らご飯をまぜまぜしてあげてました(^O^)

そしたら、いつも見かけないは野良犬が夜に3匹集結。
夜のミーティングかい?ってくらい。
しかも夫が声かけるもんだから、さらにまとまり。

我が家、1匹でそれ以上はめんどうみきれないからね。
って逆に夫に説明。
それにしても、集結したの全部で雄犬。
みんないい体格なんだけれど、アルフだけ小ぶりでビビり。
うーー、以前は。しっかり野良のだったのになぁー。
過保護なのかしら。


スポンサーサイト

別窓 | イスラム教 | コメント:1
∧top | under∨
<<断食終了!!! | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | ミニの噴水!>>

この記事のコメント

写真のおじさんが持ってるニワトリって生きてるのぉ~!?(>_<)
やっぱり生きてるのはかなり抵抗があるよねぇ。
でも、旦那さんも苦手なんだね(^-^)
数年後にはいっくもニワトリさんを写真のように持ってるいかなぁ~?(;_;)

アルフには野良仲間がいるのかな?
みんなオスだと縄張り争いとかしそうで、ちょっと怖いよねぇ。
アルフ家はすぐ壊されちゃったのかぁ(笑)
ちゃんと作り直してあげてる姿が目に浮かぶよ♪v-8
2010-09-10 Fri 12:55 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |