インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

断食終了!!!

こんばんは!!☆★☆

あれから、アヤム(鶏)を探しに夫とテクテク。
いっぱ?い売っていたけれど、夫もさすがにさばけないということで綺麗になってパックされているものを購入しました。(まぁ、いつもと同じです。)

へなちょこ外国人主婦です。


はい!断食無事終了!!!いたしました。
昨年はタンジュンピナンにいてしずか?に暮らしていたのですが、今年はカワル。
カワルのパパやママ、従兄と一緒にお祈りをし・・・(*^。^*)
無事終了となりました。

お肉はバタバタしていたので、夕方から料理に取り掛かりました。
しかし、すごい圧力鍋ちゃん。
あっという間に骨まで軟らかくしちゃいましたよ。
日本から圧力鍋もってきて本当に良かった。
美味しいトロケルチキンができましたよ♪

今はもうこちら夜11時過ぎましたが、太鼓の音や花火やコーラン読みや、、、いろいろお祭りしています。
夫も従兄もぐっすり。
一番ぐったりしていたのがカワルのママ。
日中からケーキを焼いたり、大量のご飯をつくったりと1人でこなしてたのですから。
野菜までたどりつけなかったぁ??(>_<)ってパタンと就寝。
お疲れ様です。

私はちょっとした雑用をこなしてそろそろ寝ます。

我が家、明日は午前中家でお客様を迎えその後、海に繰り出します!!!

毎年のようであれば海は満員江の島状態になるはずなのです(^^♪
さぁ?て、暑いのでマンディしてから寝るとしましょう。



スポンサーサイト

別窓 | イスラム教 | コメント:1
∧top | under∨
<<お手伝い。 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | もう少しで、、、>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-10 Fri 13:44 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |