インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お手伝い。

しばらくぶりの更新。

断食明けは、海海海の日々。
朝から7時頃まで海。

毎日主婦業できず、外食。
きのうも友人らと一緒に。

眠い目をこすり帰宅したら、待っていたのはお手伝い。

近所の家の人が結婚するので、パーティしょ食事準備に駆り出され。。。
うーーーん、夜9時。
お祝い事&地元主婦との交流ということで参加。
まな板に包丁持参。

大量のキャベツににんじん、じゃがいもを切りましたよ。
ママははやく切り上げ。。。私帰れず(;_;)

でも、すんごい量の更新料に大鍋でお菓子食べながら料理楽しかったな。
その出来立てお菓子がめちゃ美味しいの!!!
そのあと、結婚する子に会いにいったらヘナで手と足に模様をつけてる最中。
ほとんどはヘナかったりするらしんだけれど、家にあるからすりつぶして使ってるんですって(へーーー!)
花嫁さんはまだ20歳。
かわいたヘナを剥がすといいかんじに模様がはいってましたよ。

パーティの今日は雨しとしと。
これから晴れますように。

私は今日も海いってまいります!!!
日本からの貴重な梅干しかじって(^O^)
スポンサーサイト

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:2
∧top | under∨
<<海まであと10分 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 断食終了!!!>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-16 Thu 10:48 | | #[ 内容変更] | top↑
黒さはきっともっと黒い人いっぱいだから目立たず。
一日屋外って健康的なような、体力つけなきゃ。

しかも容赦なくくる近所付き合い。
男子はみんなコーヒー飲んで楽しくわいわい。
できれば、そっちに混じりたかったよ、私。
こういうの大事だよね。

ヘナはビックリしたよ。
パーティには忙しく参加できなかったけれど、いいものを見させてもらいました。

日本と文化違卯よ、本当に。


> 毎日朝から海に出てるんだねぇ(・_・;)
> さらに真っ黒に日焼けしたいっくが出来上がってるんじゃない?v-8
>
> 結婚式の準備もご近所総出でやるんだねぇ。
> 大変そうだけど、地元主婦との交流は楽しそう♪
> 歳の近い主婦はいるのかな?
>
> 花嫁さんはへナで体に模様をつけるんだね。
> 文化の違いって本当におもしろいよね。
> 日本の和装の結婚式を地元の人が見たら、
> どんな反応するのかなぁ?(*^_^*)
2010-09-24 Fri 17:59 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
