インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

ブララス島へ

昨日お客様と一緒にブララス島へいってきました。
天候は朝晴れ、そして島に到着したら風が上がり雨。
前半のシュノーケリングはうねりがあり、昼食をとってそれからのシュノーケリングは雨少し降り曇っていたものの以外なものに出会いました(^.^)

海底でじっとするエイの他に1m越えるそれもまた海底でじっとするサメ。
変な顔のサメ。
そしてチョウチョウ魚にニモ。30cmほどの魚やまっすぐ立つ10cmくらいのお魚さん。
何度もはいってますが、こんなに種類多くみれたのははじめてです。

泳ぎが苦手というお客様でしたが、スイスイ♪
こういう風に一緒に海で同じものをみて話せるって楽しいなぁーと思い。
あっという間のシュノーケリングでした。

また、こんな魚に出会いたいなぁー。
雨の日ももしかして悪くない??と思った私でした。

スポンサーサイト

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:2
∧top | under∨
<<アルフの散歩 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 文化の違い?>>

この記事のコメント

まっすぐ立つ10cmくらいの魚って、
前に私が名まえ知りたいっていってたヤツだよ、きっと!
銀色に光ってて群れで泳いでなかった?
(泳ぐっていうかまっすぐになって漂うって感じ?笑)

変顔のサメ、私も見たかったなぁ…(^O^)
海には変な生き物がいっぱいいておもしろいよね♪
また見つけたら報告ヨロ♪
2010-10-05 Tue 15:55 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
ヘコアユってやつだった。
蒸れてたよ、たしかに。

名前わかると楽しいよね。
カメラと図鑑ワンセットだね。

> まっす立つ10cmくらいの魚って、
> 前に私が名まえ知りたいっていってたヤツだよ、きっと!
> 銀色に光ってて群れで泳いでなかった?
> (泳ぐっていうかまっすぐになって漂うって感じ?笑)
>
> 変顔のサメ、私も見たかったなぁ…(^O^)
> 海には変な生き物がいっぱいいておもしろいよね♪
> また見つけたら報告ヨロ♪
2010-10-11 Mon 19:57 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |