インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

カラッといい天気です☀

今日のお昼ご飯は、RM LATANSA(食堂ラタンサ)まぁ?いつもいくカワル村のインドネシア料理屋さんへ行ってきました。

鶏のカレーに、サンバルアヤム、サンバルイカン、海老、貝、イカ、シンコン(キャッサバ芋の葉)をココナッツカレー味で煮込んだもの、テンペ&小魚のサンバルソースが絡めてあるものなどその日によってメニューは違いますが美味しい。

夫は魚とテンペ、シンコン。
私は海老と貝とテンペとシンコン。

(写真撮り忘れました(-_-;)食べ終わった後に気が付きました)

ここのイブ(奥さん)はマレー出身で、レバラン(断食明け)のときもお菓子を作ってくれます。
遊びに行き試食させてもらいましたが、どれも美味しくて可愛いの。

お腹一杯になった後は、カワル村の海沿いの地元の人が暮らす場所まで行ってきました(^。^)
こんなところで朝お魚を売ってくれるのですよ。JUAL IKAN 魚売り って書いてました。

2010092904

2010092905

睡魔に襲われていますが、午後もがんばっていきますよ??!!



スポンサーサイト

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨
<<ビンタン島は | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | welcomeおさる>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |