インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

風邪?

私ぐすぐすいっています(-_-;)

これ風邪じゃなく花粉症??ぼーっとします(笑)しかもくしゃみが・・・

でも脳みそだけぼーっとして体は動きます。

昨日友達と言って食べたKFCのハニーチキンおもってたより美味しかったなぁ?(*^。^*)


と、その友人が昨日ビンタンセンターというモール近くへいったら華僑の人同士切りあいですって(>_<)

それが鋭利なナイフだったから一人亡くなっちゃったみたい(怖)

ビンタンもこんなことってあるんだぁ??。


そして、その友人のわんこ子宮蓄膿症になってしまって手術をしるために隣の島バタム島へ連れていく予定だったのです。(いつもみてくれているDrがバタムのDrみたいで。)

友人が朝泣きはらした顔でやってきました。
どうしたの?ときくと、バタム島もビンタン島も同じインドネシア共和国。
それなのにフェリーで運ぶ際にビンタン島からの許可とバタム島からの許可が必要とのこと。

だから友人が朝からビンタン島の許可書を発行してくれる場所へいき申請。
それはすんなりOK。

が、、、バタム島の許可書を発行してくれるところへ彼女が電話したらスタッフがこう言ったそう。
『今、私はすんごい忙しいし許可書は発行できません(かなり直訳ですが。。。)』

え??
はい???

彼女はどうしてもわんこをバタムへ連れて行きたくて言葉を選んで選んで説明した返事がこれ。

みなさんはどう思いますか??
インドネシアにきて(くる前から)こういう場面とかわけわからない場面に1年ちょいでたくさん出会ったけれど、、、(ふぅ?腹立つわ??(;O;))

係の人の『今、私はすんごい忙しいし許可書は発行できません。』
といったのには、本当に忙しい1%。残りはお金が欲しいのはず。

何度も掛け合っても無理ということで、友人も私もこう決めたらどうにかするまで粘るので考えに考え。
ビンタン島で手術はできないものかと考えを変更。
フェリーで移動するよりわんこには負担かからないしできるならそれがベスト。

ビンタン島で信頼できる獣医さんがいない&設備が整った場所はないという結果。
で、20年の経験のあるバタム島の獣医さんへ電話をして事情を説明。
その獣医さんはすぐなんとか時間を調節してビンタン島へ行く手術道具は先生が運んで来てくれるそうなので、手術できる場所だけ確保してとのこと。

なんとかなりそうでよかったのですが、、、本当に考えるインドネシアの日でした。

スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:4
∧top | under∨
<<元気です!! | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 休憩♪>>

この記事のコメント

Rumah Bintanさん、おはようございます。
風邪や、華僑の方々の事件やわんちゃんの手術、イロイロなことがありすぎる日でしたね。

バタム島の担当の人は、ペットを飼ったことがない?のかも、しれませんね。
自分だったら・・・って考えたら、「今、忙しいから発行できない」なんて、絶対に言えませんよ。
家族の一員なのに・・・。
今、インドネシア語を教えてくれている語学学校のインドネシア人の先生は、
温和な性格で、とても優しい方です。
人種というよりも、その人の性格なのでしょうか?
なんだかちょっと、考えさせられる記事です。

わんちゃん、無事に手術終えたのでしょうか?
獣医さんが、一日も早く、島を渡ってきて、安心・信頼できる場所で、
無事に手術が行われる事を、成功することを、日本から祈っています。

Rumah Bintanの体調も、早く、良くなりますように。
2010-10-07 Thu 07:20 | URL | かなぶん #duu6znh2[ 内容変更] | top↑
かなぶんさん、こんにちは。
ブログから遠ざかってました、すみません。

それにしても、って事件やことが多くて。

でも、友人から連絡で木曜(今週)、ビンタンで手術できるとか。
まだ終わってなくて心配だけど、まずはよかったです。
無事成功しますように。


> Rumah Bintanさん、おはようございます。
> 風邪や、華僑の方々の事件やわんちゃんの手術、イロイロなことがありすぎる日でしたね。
>
> バタム島の担当の人は、ペットを飼ったことがない?のかも、しれませんね。
> 自分だったら・・・って考えたら、「今、忙しいから発行できない」なんて、絶対に言えませんよ。
> 家族の一員なのに・・・。
> 今、インドネシア語を教えてくれている語学学校のインドネシア人の先生は、
> 温和な性格で、とても優しい方です。
> 人種というよりも、その人の性格なのでしょうか?
> なんだかちょっと、考えさせられる記事です。
>
> わんちゃん、無事に手術終えたのでしょうか?
> 獣医さんが、一日も早く、島を渡ってきて、安心・信頼できる場所で、
> 無事に手術が行われる事を、成功することを、日本から祈っています。
>
> Rumah Bintanの体調も、早く、良くなりますように。
2010-10-11 Mon 20:16 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
島が違うだけで両島の許可書が必要なんて…
日本じゃ考えられないよねぇ!?
だって北海道に行くのに許可がいるっていうのと一緒じゃん!
しかも対応が本当にいい加減だよね(・_・;)
それでワンコに何かあったら責任取ってくれんの!?って話しだよね!(怒)
これからも持ち前のガッツで、現地の人にめげずに頑張って!(^_-)-☆

2010-10-12 Tue 12:43 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
でしょでしょ!!(怒)
島がちがうだけじゃん。
でもこれが、インドネシアなのだよ。

いつもスムーズにいくようになるといいんだけれど。

> 島が違うだけで両島の許可書が必要なんて…
> 日本じゃ考えられないよねぇ!?
> だって北海道に行くのに許可がいるっていうのと一緒じゃん!
> しかも対応が本当にいい加減だよね(・_・;)
> それでワンコに何かあったら責任取ってくれんの!?って話しだよね!(怒)
> これからも持ち前のガッツで、現地の人にめげずに頑張って!(^_-)-☆
2010-10-13 Wed 17:40 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
