インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

2008年春のインドネシアの旅 ?準備?

私の旦那はビンタン島の生まれではない。
知り合ったのはインドネシアのビンタン島だが彼は南スラウェシ島のブトン島に長く住んでいた。

そして彼の親&お姉さんはまたまた遠い島マルクといところに住んでいる。
(ちなみに私はまだ行ったことがない。)

結婚の知らせを電話でしかしていないお母さんやお姉さんに初めて会う。
旦那も5年くらい会っていない久しぶりの再会。
(お母さんの写真とか見たことないので、本当にドキドキした)

今回日程的に難しかったので、事前にお母さんへ電話をして途中の南スラウェシ・ブトン島で会う約束をした。

日程が限られているので事前の調査をしっかりしていった。
なんたって、インドネシアの初めての島へ行くのだ。

旦那も日本で働くようになってこんなに早くインドネシアへ帰れるなんておもってもみなかったみたいで・・・というのも、ビンタン島から日本に来るのを決めたときに従兄弟のお兄さんに日本にいったら長くインドネシアには帰ってくれないんだぞぉ!!って忠告されたみたい。(きっと淋しかったんだね)
日本にいたほうが、すぐインドネシアに帰れるんだよって旦那には教えましたが。

日程ですが、はじめ休みを取るときにマルクまで会いに行くことで日程を考えていたので16日間とった。
後日、船の燃油が値上がりしてお客がイマイチらしく船が1週間に1便になった(ーー;)と電話できいて日程急遽変更した。

【日程】
1日目:日本からインドネシアバリ島経由で南スラウェシ島マカッサルへ
2日目:南スラウェシ島マカッサルからクンダリへ
3日目:クンダリからブトン島へ
4日目:ブトン島滞在
5日目:ブトン島滞在
6日目:ブトン島滞在
7日目:ブトン島滞在
8日目:ブトン島からクンダリへ
9日目:クンダリからジャカルタ経由でバタム島、バタム島からビンタン島へ
10日目:ビンタン島滞在
11日目:ビンタン島滞在
12日目:ビンタン島滞在
13日目:ビンタン島からジャカルタ経由でバリ島へ
14日目:バリ島滞在
15日目:バリ島から夜ジャカルタ経由で日本へ
16日目:早朝日本到着

以上の日程で動いた。


別窓 | 移住準備 | コメント:0
∧top | under∨
<<2008年春のインドネシアの旅 ?1日目? | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 旅日記のこと>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |