インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

復活!!

復活!!

なんとな?くばたばたしながらも体調もすぐれず・・・だったのですが、復活。
家事がず?っとできず洗濯物の山(大山です)に掃除もできず、一部屋ロフトの小さい部屋なのに泥棒がはったかのようになってます。

毎日毎日朝4時起き、夜11時過ぎ帰り。
寝るだけの部屋。
アルフの手も金ちゃんたちの手も借りたいくらい(>_<)

昨日は爆睡ともいかないけれど、ちゃんと寝れて久しぶりの休日??♪と思ってたらカワルのママにイクミ??イクミ?と呼ばれ。
もう1日寝てるよ??とか言われちゃって(朝10時なんですけれど・・・)。

ほんとうに静かに寝かせて今日は(願)とかも思えない感じでしたがチャージされました。
そして今日は週1の犬のトレーニングへ行ってきました。
今担当してるミックス犬(チワワとポメとかいってたけれど)、超可愛いの♪
もう2歳なんだけれど、やんちゃででも臆病ででもなつっこくて。

ワンコというと、友人のワンコですが無事手術をこのビンタン島で終えました。
友人は半泣き状態で連絡。
心配だったので、夜仕事からその子の家へ直行しました。
が、、、手術後かなりの時間目覚めず(>_<)
心配しましたが、相変わらずの獣医さん。

『tidak apa apa!大丈夫!』

ってか覚醒前にそそくさと島へ帰ってしまうだなんて(-_-;)あり得ない。
まっ、これがインドネシア?。
太ってたから麻酔効きにくくて追加追加したようで、、、
でも今は元気に立ち上がりご飯も食べてるみたいです。

今日友人にあったらワンコの様子をいっぱい教えてくれましたよ!
はやく元気になるといいなぁ??。


さ?て、これから久しぶりの夕食を作りますよ(^.^)
スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:4
∧top | under∨
<<まったりと | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 元気です!!>>

この記事のコメント

こんにちは。かなぶんです。
日本は、そろそろ長袖で寝ないと、風邪引きそうなくらい朝夕は、冷え込み始めました。
体調、復活してよかったですね。暑い国で、熱があがると、体感温度って・・・考えただけでも大変そうですね。

わんこちゃんも、無事に手術を終えて何よりです。
先生の『tidak apa apa!大丈夫!』には、思わず笑ってしまいました。インドネシアならあり!ですね。最初は戸惑いも多そうですが、何気にB型の私には、浜松よりあってるかも?

さてさて、こちらのうさぎ輸送計画ですが、浜松に住んでいるため(小4の息子あり)、JALで名古屋→成田→ジャカルタを検討しています。今、JALにメールで疑問点を確認中です。大使館には、電話の後、確認のため、郵送で用意する資料を教えてもらいました。
1.動物健康診断書(英文)
2.狂犬病予防接種証明書 → 解せないモノがコレ
3.飼い主のパスポート
4.理由書(英文)
の4点との事。
主人はすでにジャカルタで仕事をしているので、現地の方(会社の)に、ジャカルタの農業省に「うさぎも予防接種は必要か?」を問い合わせてもらうことにします。金ちゃんは接種されていないとの事。この情報は貴重です。
また、JALと農業省から連絡きましたら、報告させてもらいますね。

あと2ヶ月後には、どのような状況になっているのか?
いつかは、Rumah Bintanさんに会えるでしょうか?
ドキドキとワクワクでいっぱいのかなぶんです。
2010-10-20 Wed 12:06 | URL | かなぶん #SOf.akSw[ 内容変更] | top↑
復活したのねぇ~?良かった良かった(*^_^*)

ドッグトレーニングもしてるんだ?
今度そのMIXちゃんの写真のせてね。
お友達のワンちゃん無事に終わって良かったねぇ。
麻酔覚める前に帰っちゃうなんて、超ドキドキじゃんね!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
さすがインドネシア!v-12
2010-10-20 Wed 15:44 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
かなぶんさん、こんにちは。
いろいろ進んでいるようですね(^.^)
ワクチンは、金ちゃんの場合はうたなかったですね。
うさぎになんのワクチン??というかんじですが。
ノミダニ駆除の履歴のみでした。
お住まいも浜松と成田から遠いのですね。
しかもお子さんもいらっしゃるだなんて!!!さらに大変。
うさぎさんにとって、人生初のフライト&気候&臭いだと思うので気を付けてあげながらあとはすべてスムーズにいくように祈ってますね。
いつかかなぶんさん一家にお会いできてこういうウサギ移住話ができる日がきますように☆
本当にうさぎ以外にも各種手続き大変だとは思いますが、応援していますね!!!
2010-10-22 Fri 22:13 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
すごいでしょ!!
違う島に帰っちゃうんだからね(*_*)
なにかあったら、あったとき??ってかんじなんだろうかね。

覚醒前のわんこ目の前に半泣きの飼い主さん。
目覚めないんだからね。

写真載っけますね。
2010-10-22 Fri 22:18 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
