インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

水に感謝!

ほほっ(^.^)

昨晩、つーーーっていう水が出そうで出ない音に気づいた私。
(耳良すぎ!!!?)
夫を起こし蛇口を捻ると水がーーー!!!(感激)

いつとまるかわからないので、そく2000リットルタンクへ切り替えました(^.^)
安心しながら明日は洗濯洗濯~って就寝。
朝、起きて洗濯できる?って夫にきくと

アドゥー、水ちょっとだけよー(+_+)

って???夜の間でたまった水は約10cmほど(悲)


でも、今日日中また水の音。
(またまた耳良すぎ!!?)

夫に水でるよーーというと2000リットルタンクへオン。

どうか、フルにたまってくださいな、お願いしますよ、神様。
なんて祈りながらまち夕方。
念願のタンクフルになり、トイレの水もシャワーもキッチンも洗濯もオートマティック☆
るんるん気分♪

こりゃぁ、明日朝から洗濯して今晩のご飯も手桶水ではなく蛇口捻り水がでるシステム。
最高最高!!!
手桶じゃないシャワーも浴びちゃおうかなぁーーなんて思ってたら、、、

今度は停電ーーー(-_-;)

オートマティックシステムは停電だと動かず。
うーーーん、やはりウルルン生活はやめられないってことかしら??

4時間待ちご飯もたけてなかったので、夫とスイカをわけあい満腹になったので寝ることにします。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:4
∧top | under∨
<<恋しい日々。 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | まったりと>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-24 Sun 07:58 | | #[ 内容変更] | top↑
パプニングだらけ??
いや、こっちにきたとき停電にやられ日本にかえってあ~~電気ついてるって感激したんだけれど、水が出ないっていうのはもっと困るね。
髪の毛長いってのに後悔したよ(笑)

最近は復旧して水が普通にでるようになったし、嬉しく感謝の日々。
ありがたいね☆
2010-10-24 Sun 10:20 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
いやぁ~、今回もずいぶん不便を強いられてるみたいだねぇ(・_・;)
やっぱ、水が出ないっていうのは辛いよね。
よく、震災にあっても水さえあれば生きていける…っていうもんね。
その水って湧水ではないんだっけ?
使うときもありがた~く使う気持がうまれていいことだけどね(^-^)
2010-10-25 Mon 13:15 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
湧き水でないのよーーー(-_-;)でるといいんだけれどね。
なかなかね。
水、電気つらいねーー。
日本だとなかなかないもんね(+_+)
2010-10-25 Mon 13:39 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
