インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

どうもありがとう

金ちゃんがいなくなってから久しぶりのブログ更新。

たくさんのコメント&メールをいただいて本当にどうもありがとうございます(返信遅れごめんなさい)。

ポッカリとポケーっとしながら日常を淡々と過ごしていました。

でも、元気ですよ!(^^)!


アルフは相変わらずビビリちゃんの甘えん坊にしています。
そして太郎とボタはやはり親子、食欲すごすぎて太り(^。^)
ミオもジャングルたちも相変わらず元気にしています。

夫は最近、アルフのことがものすごく気になるらしく見るたびに茶化し遊んでいます。
ものすごい長いロープを使って夜10時過ぎから遊び時間。
(日中はやはり周りの人がいるのでそんなことはできませんが・・・)
うさぎを外に放して遊んでいる夫ですが、やはりアルフのほうが反応がとってもいいので楽しいみたい☆
夜大興奮→そのまま休憩という感じの毎日。

夫婦の会話は毎日アルフに何を食べさせるか!ということ(笑)

カワルのママもアルフにお菓子をあげてくれたり声をかけてくれます。
いや?幸せ者。
しかもいつも間にか近所の子供数人(女の子)に囲まれ、脱走の時は『あるふ??あるふ???(*^。^*)』といつの間にか人気者になっています。
子供って警戒心がないからかガンガン近づいてきますよね。
大人は怖い(まぁ?汚い)って思うらしく。

最近、我が家によく遊びに来る従兄の子スクラン(3才)はわんこに大接近。
スクラン語でわんこは『ググゥ』というらしく、ググゥ?ググゥ?っていって喜んでいます。
しかも買ってもらった三輪車のかごにうさぎを乗せて大爆走。
1か月前くらいにお母さんと一緒に来たのですが、ママもパパもいない日中は我が家に遊びに来ます!

人見知りしていたスクランがある日から心を開いてくれ、我が家に一歩。
色鉛筆で人生初めてのお絵かき。
これにはもう大興奮です!!!
真剣な顔でババ?(お父さん)、アトウ(おじいさん)、ママ(お母さん)、ムジュー(従妹)、ウッピン、イッピン(インドネシアの子供に人気もアニメ)とハチャメチャですが一生懸命書いてました。
※なぜかネネ(カワルのママ)ははずかれてました
   →一番面倒見てくれているけれど、いつもネネに怒られるからスクランは嫌いなんだってカワルのママが言ってましたが・・・(>_<)
我が家でご飯をたくさん食べ、夫とシャワーをしてまた遊んでたくさんお話。

早朝から『アッサラームアライクム』(イスラムの挨拶、人に会ったときや家に入るときに使う言葉)と扉の向こうで叫んでいるスクラン。
うちらが不在のときも『オン(おじさん)のところ行く?』といって走り出し我が家の扉の外で『アッサラームアライクム!!(何度も何度も)』。(可愛いよね)

そんな3才のスクランの夢は学校に行くこと、そしてドクターになること。
近所のお友達が保育園に行くのをみて、『マウ スコーラ、マウ スコーラ(スクールに行きたい)』と私たちに何度もいいます。

いつか彼の願いが叶いますように☆アーミン☆★☆









スポンサーサイト

別窓 | うさぎ | コメント:2
∧top | under∨
<<癒しの時間を? | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 大好きな金ちゃんと過ごした日>>

この記事のコメント

子供達にもアルフは大人気なんだねぇ~(*^_^*)
太郎&ミオ達も元気そうでなにより♪
最近ウサ達の写真見れてないよぉ…?
今度のせてね♪
来年は兎年だからウサギブームが来るんじゃないかって、
どこかのニュースで言ってたよ!

スクランは3歳か~♡
最近、友達の子供に会う機会が多くて…。
やっぱ子供はかわいいし、子育て楽しそうだよね♪
お母さん達は大変なんだろうけど…(^^ゞ
しゃべれるようになると、さらにおもしろいよね!笑
2010-11-19 Fri 12:39 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
うさぎブームおいでおいでー!だね。
今度写真のっけますね。

本当にどんなときも元気だわ~この子たち。
アルフなんて泣き虫だけれど一人前にセキュリティドックの役目を果たしてくれてます(笑)
何度か来る人にはほえない人だけれど、初めて来る人なんかにはすんごい勢いで吠えまくります。

それにしてもわんこにも全く動じないスクラン。
3才ですんご~い可愛いときです。
2010-11-22 Mon 00:05 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |