インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

なにごはん?

本日2度目の雨☂バケツをひっくり返したような雨です。

水が苦手なアルフは、犬小屋から出てきません。(雨の日は爆睡)
でもインドネシアの子供たちは雨になると学校からずぶ濡れ&はだしで帰宅。
水たまりで遊びまくります。(お母さん洗濯たいへんだろうなぁ??、赤土だし)

そうそう、朝からPCで写真を送っているのですが我が家のネット環境最悪。
朝から現在(お昼)でようやく数名送り終えました(>_<)

今日のランチは自宅。
ご飯に日本からのひじきふりかけ(鮭入り)、空芯菜と人参炒め、卵焼き(日本風)、テンペゴレン

夫に「私のごはんって何料理なんだろう?」って聞いたらそっこう「タイじゃない?」ですって。
こんなタイ料理どこにあるんじゃい!!

よくインドネシアの友人や日本からのお客様に「ご飯は何料理ですか?(日本食orインドネシア)」
と聞かれますが、、、????わかりません????

インドネシア料理かって思って作った後に夫に「これインドネシア料理かなぁ~?」って聞くと「日本料理じゃない?」と返事。
う???ん。まだまだじゃ。

先日日本から来ていただいたお客様にいろんな日本のお土産を頂きました(^^♪
日本食が我が家になくなっていたので、すごくすごく嬉しかったです!!(どうもありがとうございます)

お楽しみ袋の中のように毎日ワクワクのぞくのですが、鰹節もあり(^.^)
鰹節といえば、おかかおにぎりや冷ややっこ(ん??インドネシアじゃお腹壊すか。)。
ということで、お豆腐に長ネギを購入してさっそく湯豆腐してみようと思います!!!!

午後も雨そうなので、今日は1日家作業です。
日本はもう寒いんだろうなぁ??。

スポンサーサイト

別窓 | | コメント:4
∧top | under∨
<<アルフ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | ビックリ仰天!>>

この記事のコメント

こちらは連日晴れて乾燥が激しくなっているよ~(^_^;)
気温15度位なんだけど、平年よりちょっとあったかいんだってさ!

アルフも雨が苦手なんだね。
小太郎も雨の日はさっさとトイレを済ませていちもくさんに帰ってたよぉ(笑)

いっくのご飯は多国籍な感じになってるのかもね(^-^)
いろいろアレンジできていいんじゃない?
でも、まだダーリンにインドネシア料理として認めてもらうには時間がかかりそうかな!?(^^ゞ

日本食が恋しくなってきてるのね…。
年末年始は帰ってくるのかな?
またご飯食べながらおしゃべりしたいね~♪
2010-11-30 Tue 14:56 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
元気?
今日は朝から、どしゃぶりでした。昼には青空広がってたけど。暖かかったよ。
でも明日から寒くなるらしい・・いやだ。
ビンタンが恋しいです。
先月、ベトナムに行ってきたよ。ウインドしに。いいとこでした。
2010-12-03 Fri 20:04 | URL | ひー #-[ 内容変更] | top↑
今日NHKの天気を見たら東京13度ってかいていて、、、ここにいるとマヒしちゃうね。
寒いのがどんなのかとかさ。
でももう年末クリスマスじゃんね。
(悲しいことに我が家にはケーキもプレゼントもないけれど・・・)
2010-12-08 Wed 13:02 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
ハロハロ!
いいないいな、ベトナム♪
フォー(麺)だっけ?食べたいなぁ。
ウインドも良かったんだね~~。
日本はこれから年末年始寒くなるのかしら。
2010-12-08 Wed 13:06 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |