インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アルフ

またまたブログから遠ざかってました。
が、元気ですよ???(^^♪

最近夜はひんやりのビンタン島。
今朝も晴れ間をみて、洗濯いけそうか??と気合で洗濯。
そしたら雨パラパラ。
そう、1日に1度は雨降が降るんです。
でも今はもう晴れ!!!(いやいや、空を見ると怪しい黒いのかあるのでやられちゃうかも)

そんな感じの毎日。

先日、近所でなんか鶏が騒いでるなぁ??と思ったら、ママから呼び出し。
な、なんとアルフの首からするっとチェーンが抜け脱走。
そこまではいいのですが、みんなの貴重なニワトリさん(しかも一番立派な大きい奴)を追いかけまわしてるではありませんか(-_-;)

本人はねこも犬もうさぎも人間も動くもの好きなんだけど、みんな迷惑。
ということで、夫が出動。
最近、めっちゃ仲良しの二人。
コラって石ころをアルフの近くに投げたら、びっくりして戻ってきました(*^。^*)
ニワトリさん無事でよかったぁ???。
首根っこを捕まえられ戻ってきたアルフは1日しょんぼり。

もうすぐクリスマスということで、アルフが逃げないように注意しなければ、、、(理由はクリスマス用に盗まれちゃうから)

日本はもうクリスマスモードなのかしら??

そういえば、今日ママの家でNHKを見たのですが懐かしの青森の風景。
リンゴに岩木山☆
なんか嬉しくなってしまいました(^.^)
スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:2
∧top | under∨
<<食欲♪ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | なにごはん?>>

この記事のコメント

脱走得意そうだよね!
前にもリード噛みきったことあったもんね?(笑)
でも、ビビりなところが笑える!(^O^)

青森はついに市内まで新幹線が開通して、
先週末は盛り上がってたみたいだよ~♪
ディズニーランドからミッキー&ミニーも参加して、
盛大にパレードやらお祭りやらしてたみたい!
いっくも実家に帰りやすくなったんじゃないかな?
でも、新幹線は高いかぁ…v-12
2010-12-08 Wed 17:33 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
なんかスルリと抜けちゃったみたいなのよね~。
本人はいい顔して走り回ってるんだけれどね~。
ニワトリさん、追っかけちゃうし猫も追っかけるし、、、大迷惑。

そうそう、新幹線きたねぇ~青森まで。
便利になると思うよ。
まえは八戸だったかったからね(^。^)
2010-12-10 Fri 12:54 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
