インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

食欲♪

こんにちはぁ???

ぱっと晴れないビンタン島です。

朝からムジュ(従妹)がお父さんに発した一言で、お父さん(カワルのパパ)落ち込み(+_+)
ムジュはケロっとしているんだけれど、、、お父さんしょんぼり。
見かねた夫がフォローにはいりようやくおさまりました。


そして最近の私。
インドネシアに来てからだいぶこっちの食べ物に慣れてたのに、ここにきて無性に食べたいものが・・・(>_<)

No1.ほかほか弁当の唐揚げ弁当♪

No2.ほかほか弁当の天丼!(塩)

No3.マクドナルドのフィレオチキン


※普通の唐揚げではなくて、ほか弁の唐揚げが食べたく。。。
夢にまで出てきます(-_-;)、、、この前見た夢はマックが開いてなくてケンタッキーでバケット単位で購入し満足してる夢だったなぁ?重症だわ。


夫にアレ食べたいよね、コレ食べたいよねと寝際に呪文のように唱え、、、

夫:「アヤム(鶏)は冷蔵庫にあるから、明日作ろう。」

私:「でも、ほかほか弁当の唐揚げにはならないよね。」

夫:「何使って作るの?明日やってみよう」

私:「んん?、何か下味をつけてあげてるのかも。」

夫:「明日やってみよう(半分寝てました)」


寝る前に夢の中でもいいから、どうか江の島のほかほか弁当まで行けますようにと、メニューだけネットで見ながら。

いや、いつになってもこんな風に食べたことあるものって思い出すものか。

おっ、そういえば夫が風邪気味なのでジンジャーティーにレモンを作って夫が飲んでるけれど、ジンジャーが冷蔵庫にあったので、うすーくうすーく切って、『大好物 ガリ』を作ってみましたよ♪
ネットでみたら切ったら熱湯をかけると書いていたんだけれど、いつになったらあの辛みは抜けるのでしょうか。
作り方間違えたか?
それかまだ日が浅いのかな??
鮨屋さんのガリはこんな辛くないなぁ?と。



スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:2
∧top | under∨
<<夢で | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | アルフ>>

この記事のコメント

おひさ♪
いっくがあまりにもチキン食べたいって書いてるから、
私までマックのフィレオチキン食べたくなっちゃったよ~(>_<)
ビンタンにはまだマックはできてないのかな?
シンガポールまで行けばあるよねぇ…きっと。
今度帰省した時は思う存分食べてね♪(^-^)
2010-12-27 Mon 12:44 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
また遠のいてました!
KFCだけだよ~、ここは。
マックができればいいのになぁ~~。
日本ってホントなんでもあるよね!!帰省した時一度はいきたいなぁ~青森マック。
2010-12-27 Mon 19:28 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |