インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

夫はハンター

日曜です(^^♪一週間はあっという間です。

昨晩、冷蔵庫のあるほうに行くと到着した私を迎えてくれたのが一匹のネズミ。(やや大きめ)
なんかガサガサ音がするなぁ?と思いながら気にせず向かったので、ネズミも私もびっくり。
しかも驚いたネズミが勢いよく飛び跳ね隅へ。
あまりにビックリして思わず大声をあげてしまった私。

それに気づいた夫の目はキラリ?ン。
いつものんび?りなのですが、こういうときは素早いハンターの目(*^。^*)
魚をとるときとネズミを捕る時の目はキラキラして脳みそもフル回転。

隅に追いやられたねずみをみて大興奮の夫。
「おっきいおっきい!!」

私はなぜが椅子の上に避難。(かなりのビビリです)

結局、昨晩の戦いはネズミの勝利♪だったのですが、早朝夫がふふふっと満面の笑み。
なんとまぁ?得意のネズミの家を夜中仕掛けて「とったど??!(^.^)」自信満々笑み。

朝からテンション高い夫。
しかもそれをネタに近所の子を10人位引き連れまたもや満面の笑みのボス気取り。
子供たちもいい反応を示してくれるもんだから、、、

それにしてもインドネシアに来てネズミに出会う率はゴキブリより多い気がするけれど、何匹いるんだろう。
普通に大型ネズミ道路横切るしね(笑)
うちにいるのは、ネズミの天敵ではないうさぎと犬だからネズミも余裕なんだろうね。

どうにか対策考えねば。


ではでは、みなさんよい週末を??(^.^)/~~~
スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:2
∧top | under∨
<<おめでとう!! | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 夢で>>

この記事のコメント

ゴキよりネズミが多いなんてビックリだね!?
でも、私的にはゴキよりいいかも…
だって、アレがカサカサ動いてるだけで…う~っ考えたくない!v-12
『ダーリンは外国人』ならぬ『ダーリンはハンター』なんてタイトルの
本が出せそうだね♪(笑)
2010-12-30 Thu 00:21 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
とてつもなく多いのよ~とはいっても前借りてた家は半端ない数だったけれどね(-_-;)
ほんとダーリンはハンターというタイトルで本出そうかなっ。
2011-01-01 Sat 19:51 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |